2017年01月16日

バレンタインデーのチョコレート

2月14日のバレンタインデーまで1カ月をきりました!


チョコレートが気になって気になって仕方ない。

中でも今年気になっているのが「ピーカンナッツチョコレート」ぴかぴか(新しい)



キャンディコーティングしたピーカンナッツが入っているんです!!

大好きなホワイトチョコレートで包まれてキャラメルパウダーもまぶしてある。








チーズが鼻を抜けるという新作のマスカルポーネポールチョコレートも食べたい・・・


ここのいちごを丸ごと一個ホワイトチョコレートで包んだストロベリーチョコレートはすごく美味しいんです黒ハート

見た目かわいいし、ホワイトチョコのミルキーな甘さに中のいちごがサクサクして甘酸っぱくて・・・とにかく合う。

イチゴの日過ぎたけど、また苺食べたい。自分用にはこっちでもいいかな。
posted by くりむ at 20:02| Comment(0) | チョコレート

2017年01月14日

いちごの日は大きな苺パフェを

明日1月15日はイチゴの日です。

1月5日もイチゴの日のよう。1月に2回も苺デーがあるなんて・・・黒ハート




セブンイレブンでも苺を使ったスイーツがたくさん並んでいました。

その中でも目立っていた

「BIGストロベリーパフェ」


strawberrypafe_1.jpg



ちょっと下の方もうつるように斜めに

strawberrypafe_2.jpg


豪華ないちごパフェです。ボリュームありそうグッド(上向き矢印)

カロリー高そうでも苺の日ならしょうがない!!



白いホイップにはアーモンド、ピンク色した苺のホイップに赤い苺ソースがかけられていますね。


strawberrypafe_3.jpg


蓋を開けた途端に香るのはストロベリー

やっぱり主役だからかな。


strawberrypafe_4.jpg


チョコレートが半分かかった四角いパイは3つ。

サクサクでチョコはほろ苦い


後ろは

strawberrypafe_7.jpg


ストロベリーホイップが支えてる。


バニラムースと苺ジュレの間にはスポンジが入ってる。


strawberrypafe_8.jpg



ふんわりバニラムースは口に入れるとバニラの香りで口の中がいっぱいになる。


strawberrypafe_9.jpg


最初は白いの全部がホイップかと思った!

けど、表面のとこだけホイップクリームが絞ってある。


strawberrypafe_10.jpg


ムースやさしい口あたりでほどよい甘さ。

全部ホイップだと流石にくどいかもしれないし、ちょうどいい割合かな。


掘ってみると、

strawberrypafe_11.jpg


苺ジュレに届いた!


strawberrypafe_11.jpg


スポンジとともにねっとりとした苺ジュレを



甘酸っぱい(*´ω`*)


strawberrypafe_12.jpg


苺の果実はないけど、苺ジュレでイチゴを満喫〜!

「いちごの絹れあ」「もちとろ苺みるく」「いちごみるく寒天」などの他のスイーツも美味しそう。

あげぽよのいちご味も食べたいなぁ〜るんるん



「BIGストロベリーパフェ」のカロリー
posted by くりむ at 18:24| Comment(0) | パフェ

2017年01月12日

まっしろなどら焼き

セブンイレブンのパンケーキのようなふっくらした真っ白な和スイーツ


「まっしろれあちーずどら」


sirocheesedora_1.jpg


白いなぁ〜

モチモチでおもちみたい

そういえば昨日は1月11日「鏡開きの日」お餅の用にも見える気もしなくない。


sirocheesedora_2.jpg


真ん中には何かが挟まっています!

正体はまっしろなレアチーズのホイップ。


sirocheesedora_4.jpg



割って再度中をかくに〜ん!


sirocheesedora_5.jpg


たっぷり入っていますね〜るんるん


sirocheesedora_6.jpg



生地はふっくらして弾力があってもっちもち!!

タピオカのでんぷん質を使っているとのこと。

ほんのり甘くて風味が良いグッド(上向き矢印)

これはそのタピオカから来てるのかな???



どら焼きの生地だけでも十分おいしいです。

白いたい焼きと同じような系統の皮ですね〜!




中のクリームは


sirocheesedora_7.jpg


ふんわりしてて、レアチーズはレモンの酸味もあって、ヨーグルトみたいな味がします黒ハート

ふつうのどら焼きで中がこのホイップだったら絶対合わない気がする。

この生地だからこそ、レアチーズホイップとよく合って新しい和スイーツぴかぴか(新しい)

美味しかった(*´ω`*)もっとどら生地食べたいな

まっしろれあちーずどらの詳細ページ
posted by くりむ at 19:45| Comment(0) | 和菓子・餅

2017年01月06日

たらこバターのザックリポテトチップス

ピンクのパッケージの見慣れないスナック菓子があったので試してみました。


「たらこの旨味とバターのコク厚切りポテト」


tarakonoumamibater_1.jpg


セブンイレブンで先月発売したようです。

セブンイレブンのこの厚切りポテトシリーズ美味しいんですよねグッド(上向き矢印)

お皿に出してみます。


tarakonoumamibater_2.jpg


表面がギザギザに波打っている厚めのポテト。

普通のポテトより食べ応えがある。

ザクザクなのにサックリという感じで決してかたくない!!


この表面の赤い粒々みたいなのが「たらこ」なんですねグッド(上向き矢印)

見た目だけだと唐辛子がかかっているようにみえますが、たらこだから辛くないexclamation



tarakonoumamibater_3.jpg


このポテトチップス・・・・おいしい(*´▽`*)


どう美味しいかというと、一枚口に入れて噛んだとたんにバターの風味が口の中に広がるんですぴかぴか(新しい)

スイーツでバター広がる〜っていうのはよくありますが、ポテチでこんなにバターを感じることそんなにないかな。

それがたらこのしょっぱさとよく合うんですね。

バターの味だけだと足りなく、この塩っぽさがあってのポテトチップス。

まさに旨味とコクたっぷりexclamation

そして、口の中にバターの香りが残るんです。

バターが強くてこれが「たらこ」っていう風に特定はできなかったけど、きっとたらこじゃなくて塩だけだと別の味になっているんでしょうね。

いつものことだけど、食べだすと止まらない!一袋はあっという間になくなってしまう。

価格も割と手ごろでリピートしたいお菓子でした。


たらこの旨味とバターのコク厚切りポテトの詳細
posted by くりむ at 21:04| Comment(0) | スナック・米菓

2017年01月04日

白いエクレア

セブンイレブンの

「まっしろ ホワイトエクレア」


whiteecrea_1.jpg


普通のエクレアはブラックでチョコがたっぷりかかっていますが、このエクレアはホワイトカラーです。

ホワイトチョコレートがお好み焼きのマヨネーズのようにシュシュシュッとかかっていますね。

雪を想像するのでこの時期にピッタリです。


whiteecrea_2.jpg


ホイップクリームがたーっぷりでシュー生地からみえていますぴかぴか(新しい)

中に入ってるクリームが見えた方が美味しそうに見える!!


whiteecrea_3.jpg


この量はクリーム好きを誘惑しますね。

このクリームとっても口どけがよかったグッド(上向き矢印)

シュー生地も口に入れるとシュワっとするやわらかいものでよく合っています。

whiteecrea_4.jpg


エクレアが全体的にチョコに覆われてパリッとするようなタイプではなく、ホワイトチョコがさりげないのでシュークリームっぽくて美味しい黒ハート


中にはなめらかなカスタードクリームも入っていましたるんるん


ホワイトエクレアのカロリーなど
posted by くりむ at 00:16| Comment(0) | エクレア