2017年01月31日

ビターなチョコを巻いたクロワッサン

ローソンのマチカフェ

「チョコクロワッサン」


chococurowassan_1.jpg


普通の物より細長くスリムで少しだけ小さめ。

こんがりとしたきつね色が食べたさをアップグッド(上向き矢印)


chococurowassan_2.jpg


この端っこの黒いところに注目exclamation×2


chococurowassan_3.jpg



この黒いもの

「焦げかな??」

と思ったらチョコレート黒ハート


中をみるためにサクッと半分に切ってみると・・・


chococurowassan_4.jpg


んっ??


chococurowassan_5.jpg


想像とちょっと違いました。

とろっとまでいかなくてもやわらかいチョコがもっと多めに入っているかと思ったんです。

「チョコレート少ないな」

というのが食べる前にみた率直な感想。


しかし、食べてみるとちょうどいい割合るんるん


チョコレートはというと


chococurowassan_6.jpg

なめらかなチョコというのではなくスティック状のかためのチョコでした。

そのスティック状のチョコをグルッと生地で巻くことで、端っこまでチョコが入っているから最後まで美味しくたべられますよ黒ハート


ビターなチョコレートが香ばしいクロワッサンとよく合いますねぴかぴか(新しい)


生地のバター入りマーガリンにこだわっているから生地だけたべても美味しいexclamation

ちなみにこのクロワッサンは国産小麦を10%使用しているそうです。

おやつにちょうどよいサイズでした。

チョコクロワッサンのカロリー等
posted by くりむ at 20:47| Comment(0) | パン

2017年01月29日

数量限定!花畑牧場のティラミスタルト

ローソンのウチカフェスイーツで買ったのは

「ピュアティラミスタルト」


puretiramistaruto_1.jpg



『北海道でつくった』とだけあって、北海道産の素材にこだわり、有名な花畑牧場で製造されている商品です。

上にはココアパウダーがかかっていて、タルト生地もココアでいつものタルトと一味違う。


puretiramistaruto_2.jpg


横からみてみると


puretiramistaruto_3.jpg


このタルト。

お皿にうつすときに手で持ってみたら、ぷにゅっとやわらかくてビックリexclamation


生地はサクサク系ではなくてしっとりしていて、中のクリームもやわらかいからへこんだんですね。


一口とってみると

puretiramistaruto_4.jpg


ティラミスクリームがとってもなめらかぴかぴか(新しい)


タルトとクリームの間にはエスプレッソを染み込ませたビスキュイが入っています。

puretiramistaruto_5.jpg


ちょっとほろ苦い。

このビスキュイとクリームだからか、なんだかコーヒー牛乳の味がするって思いました。

甘いコーヒー牛乳黒ハート


puretiramistaruto_6.jpg


美味しいスイーツでしたグッド(上向き矢印)

数量限定のようなのでみかけたらぜひお試しください。


ピュアティラミスタルトのカロリーを紹介
posted by くりむ at 20:41| Comment(0) | タルト

2017年01月28日

ショコラカーニバル!

1月6日から発売しているミスドのドーナツ!

ショコラデニッシュと焼きマシュマロチョコレート、そして、ポン・デ・ショコラシリーズ黒ハート



一番注目されているのは焼きマシュマロチョコレートのよう。

マシュマロがビヨーンって伸びるみたい。

でも、このマシュマロシリーズは1個194円するんです。

ミスドはこの前福袋を買ったので、その引換カード対象の162円のドーナツにしました!


「ショコラデニッシュチョコ」


misdochocora_1.jpg


想像以上のパリッ!


misdochocora_2.jpg


食べた途端、パリパリパリッて音がなる。

こんなにパリっとするんだぁ〜っと感激。

そしてその後はサクサク。


「ショコラデニッシュホイップ」


misdochocora_3.jpg


区別できるように袋に入っているのかな?


misdochocora_4.jpg


こっちは中にホイップが入っているんですぴかぴか(新しい)


misdochocora_5.jpg


ココアの風味豊かで両方とも美味しい〜黒ハート


そして、これも


「ポン・デ・クーベルショコラホイップ」


misdochocora_6.jpg


ポンデはやっぱりもっちもち!


生地もココアで黒いのかな?

misdochocora_7.jpg


ほろ苦くってちょっと大人な味ぴかぴか(新しい)


コンビニのドーナツ美味しいけど、ミスドのドーナツもやっぱり美味しいなぁ。
posted by くりむ at 15:25| Comment(0) | ドーナツ

2017年01月22日

2月3日節分の恵方巻

来月の2月3日は節分。

節分といったら「恵方巻」です。2017年の恵方は北北西


セブンイレブンの予約受付は1月27日まで。

予約した方が確実に食べたいものが買えます!



setubun_1.jpg


きゅうり、おぼろ、厚焼き玉子、椎茸煮、れんこん、かんぴょう煮、穴子をグルッと包み込んだ「福を呼ぶ七品目の恵方巻」をはじめ「海老とツナのサラダ巻」「牛すき牛蒡しぐれ仕立て」などバラエティに富んだ恵方巻が揃います。



店頭で予約すると渋い大相撲ミニ手ぬぐいが先着でもらえますぴかぴか(新しい)


ネットからセブンミールで予約すると、自宅まで届けてもらえます。500円以上で送料無料なので手軽に注文できますね。店頭受取も可能。








デザートももちろん必要。

節分用のスイーツには、赤鬼のパッケージが可愛い「節分苺のロールケーキ」がお勧めです黒ハート


setubun_2.jpg



鬼のお鼻の部分が苺になってる。



「節分バナナチョコクレープ」


setubun_3.jpg


普通のバナナチョコかと思いきや、黒と黄色のしましまが鬼柄をイメージしているんだとか。

鬼のパンツといったらこの柄。


他にも金棒をイメージした和スイーツ「節分もちとろちょこ棒」なんてのもあります。

クリスマスに予約せずにスイーツを買いに行ったら売り切れていたので、節分のスイーツも予約しておいた方が確実ですねひらめき



「いわしのつみれ汁」は電子レンジで簡単に温めて食べられます。

セブンイレブンを利用すれば何の準備もしないで楽しく節分の日を過ごせそうぴかぴか(新しい)
posted by くりむ at 15:06| Comment(0) | 日記

2017年01月18日

マヌカハニーのラスク

ナチュラルローソンの

「マヌカハニーのラスク」


manukarasku_1.jpg


砂糖を使っておらず、マヌカハニーの甘さをいかしている商品。


袋から出してみると


manukarasku_2.jpg


一口サイズで食べやすいラスクが入っていました。

袋をあけた途端にとてもよい香りがする。

マーガリン?バター?マヌカハニー?



口に入れると「サクっ」

香ばしくてかたくなく本当にサクッ


まさしく「やさしい甘さ」

美味しいです(*´ω`*)


manukarasku_3.jpg



わかりにくいけれど、片面が黄色で反対は白色のまま。

片面だけ塗っているようです。それでも、パンに味がよく染み込んでいるぴかぴか(新しい)


manukarasku_4.jpg


マヌカハニーは風邪や虫歯にもいいと聞いて、毎年喉風邪をひきやすく、声が枯れたり痛くなるので予防で毎日スプーンで食べているところです。

喉の調子も例年よりは良い気がする。

マヌカハニー自体は普通のはちみつよりもクセがあって少し薬っぽいと感じていますが、食べてくうちに慣れてそのクセが病みつきになっていくんですよね。

でも、このラスクはそういう感じはなく、マヌカハニーが苦手って人でも食べやすいと思います。



ナチュラルローソンシリーズのお菓子は、こだわっているものが多くてサイズが小さくて割高感がありますが、ラスクだったら値段もそんなに高くなくこんなものかな。

とっても美味しいラスクでした黒ハート


マヌカハニーのラスクのカロリーなどを詳しく
posted by くりむ at 20:37| Comment(0) | その他お菓子