2016年11月16日

ふたつのクリームが混ざり合うシュークリーム

セブンイレブンの今月から発売したシュークリーム


「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」


wcreamshu_1.jpg


いつもの透明の袋に入って中が見えるのではなくて、白地に半分にカットされたシュークリームの断面が印刷されてる!!

皮とカスタードクリームが黄色っぽくてホイップが真っ白で、すご〜っく鮮やかな色してますね!

これみたら本当かな??どんなものかな??と気になってつい食べたくなります(^o^)/


袋を開けて中から取り出されたのは丸くてふんわりしたシュークリーム。

wcreamshu_2.jpg


いつものシュークリームより形が丸いような・・・

もちろん個体差はあるのでしょうけど、思っていたより丸かったです。

シュー生地がしっかりしているからかな。


割ってみると、パッケージどおりの二種類のクリームがぴかぴか(新しい)

wcreamshu_3.jpg


下の方にはみっちりカスタードが敷き詰められていて、その上にふんわりとホイップが重なります。

こんなにたくさんクリームが入っていると嬉しい黒ハート


wcreamshu_4.jpg


シュー皮も厚みがあってしっかりしているから崩れなかったのかなぁ。しっかり何層かみえるくらい。

いつも他のものと一緒に買い物するとちょっとへこんだような形になってしまうけど、今回は大丈夫でした!

カスタードクリームは想像していたよりかためでとろ〜んとしたクリームではなくて、型崩れしないような感じです。

だからしっかりホイップ部分とカスタード部分が切っても分かれていたのかな。

やっぱりセブンのカスタードクリームはなめらかで美味しい黒ハート

軽い口当たりのミルクホイップとも相性がいいグッド(上向き矢印)


二つのクリームが口の中で混ざりあって、何とも言えない幸福感に浸れるのがダブルクリームの良いところですね(´-`*)


ダブルクリームのカスタード&ホイップシューのカロリー情報
posted by くりむ at 18:28| Comment(0) | シュークリーム

2016年11月09日

マツコ絶賛の栗きんとん

「マツコの知らない世界」で紹介されて美味しいと評判のローソンの和菓子


「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」


kurikinton_1.jpg


あの番組をみると食べたくなりますね黒ハート

パカッと開封!

コロンとした栗きんとんは二つ並んで容器に入っています。


kurikinton_2.jpg


茶色で渋皮もみえます。

素材の味を活かした和菓子。

kurikinton_3.jpg


口に入れるとほっくりして和みます。

kurikinton_4.jpg


栗を食べてるみたいexclamation

栗そのもの。お砂糖を使っていても甘さが控えめだから栗の味が活かされてる。


kurikinton_5.jpg


美味しい(´-`*)

お茶請けにいいですね。

お宅訪問でスッとお茶とこの栗きんとんが出てきたら様になります。

数量限定とのことですが、人気だからかまだ販売されているようです。

このスイーツはコンビニの和菓子でダイエットされた方が紹介していました。

カロリーも低めだし、確かにダイエットしたいと思っている人にピッタリなスイーツぴかぴか(新しい)


痩せなきゃ

最近太ってきたな・・・


っとわかっていても甘いものの欲求はなかなか抑えられなくて・・・

前記事の生スイートポテトもカロリー控えめだし、そういう商品を選んで食べていくと本当に痩せるかも。

けれど生クリームやカスタードも好きなので難しそうですあせあせ(飛び散る汗)


栗と砂糖で仕上げた栗きんとんのカロリー
posted by くりむ at 19:26| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年11月06日

セブンイレブンの秋 生スイートポテト

セブンイレブンで新発売されていた


「生スイートポテト」

namapotato_1.jpg


黒い容器に入った薄黄色のスイートポテト。

ちょうどプリンと同じくらいのサイズかな?

通常のスイートポテトと違ってスプーンで食べます。ここもプリンと一緒ですね!


namapotato_2.jpg


真ん中にホイップをのせて。

表面見るとちょっとツルっとしてそう。

この色が独特な色でプリンの黄色とはまた違って、少し緑っぽく、なんというか『サツマイモの色』


namapotato_3.jpg


食べてみると、ざらっとしていて・・・

これはまさしく 「さつまいも」


プリンみたいにちょっとツルっとなめらかな部分もあって新食感

生スイートポテトって初めて食べた気がする。

ひんやり冷たくって美味しい黒ハート


namapotato_4.jpg


口の中でとけていく〜でも、ザラッと残る。

牛乳とクリームを使用してるとこもやっぱりスイートポテトですね。

濃厚でお芋の味もすごくしましたぴかぴか(新しい)


生スイートポテトのカロリーなど
posted by くりむ at 22:07| Comment(0) | スイートポテト

2016年11月04日

渋皮栗の風味豊かなパイ

ファミリーマートのパンコーナーにあった菓子パン

「豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ」


shibukawakuripai_1.jpg


三角のかたちをしたパイ


shibukawakuripai_2.jpg


ふっくらしたパイの中に何が包み込まれているかとっても気になりますぴかぴか(新しい)

shibukawakuripai_3.jpg


層になっていてサックリというよりしっとり系

shibukawakuripai_4.jpg


パイの中には茶色の渋皮栗のクリームと真っ白ホイップクリームの二種類が入っています黒ハート

発酵バター入りマーガリンを練り込でいて、しっとりして風味も良い!

食べ応えがあります。


shibukawakuripai_5.jpg


渋皮栗のクリームはとっても濃厚ぴかぴか(新しい)

ホイップはおまけのような存在に感じる。

マロンクリームが全部渋皮栗を使用しているっていうわけではないけど、渋皮栗の美味しさがギュッとつまっていますね。

shibukawakuripai_6.jpg


パイの中にたっぷりクリームが入っているというわけではないけど、クリームの割合がちょうどよくて、それほど甘くないからくどくない!!

秋に食べたい栗の風味豊かなパイはとても美味しかったでするんるん


豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイの詳細ページ
posted by くりむ at 23:22| Comment(0) | パイ