2016年11月30日

ブルーベリーぎっしり!セブンのレアチーズ

セブンイレブンで新発売していた

「ブルーベリーレアチーズ」


blueberrycheese_1.jpg


透明カップなので最初から中が見えていましたが、フタをあけるとブルーベリーがさらに美味しそうに見える!!

溢れんばかりのブルーベリー

おおぶりのブルーベリーがぎっしりでこぼれ落ちそうなくらいぴかぴか(新しい)


blueberrycheese_2.jpg


スプーンで一口

blueberrycheese_3.jpg


粒が大きい。

ぷるっとしたゼリー状のソースもたっぷりかかっています。

果肉のつぶつぶ食感もたまりません!

ブルーベリーがこんなにたくさんレアチーズの上にのってるなんて幸せ黒ハート


横から見てみたら下のレアチーズがみえる。

blueberrycheese_4.jpg


底にはアーモンドです。

blueberrycheese_5.jpg


レアチーズはなめらかで口あたりがよく、それでいて濃厚です。

セブンイレブンのレアチーズって美味しいんですよね(´-`*)


blueberrycheese_7.jpg


下のアーモンドは香ばしい。

昨年のブルーベリー&レアチーズと比べるとブルーベリー量がかなりアップしていますグッド(上向き矢印)

値段も高くなっているけど、それでもこのブルーベリーは魅力的ぴかぴか(新しい)

健康にもよさそう。疲れ目にも効くかなぁ〜

ソースが多いのでちょっと甘め。

とってもフルーティなレアチーズでしたるんるん


ブルーベリーレアチーズのカロリーなど
posted by くりむ at 20:59| Comment(0) | ケーキ

2016年11月28日

プリンINどら焼き

セブンイレブンの「プリンの生どら」


prinnamadora_1.jpg


丸くてモチッとした生地の間にはプリンが入っているようですぴかぴか(新しい)


prinnamadora_2.jpg


横からのぞいてみると見えるのはホイップクリーム。

主役のプリンを隠すようにたっぷりと使われています。


prinnamadora_3.jpg


ふたつに綺麗に手で割る自信がなかったので包丁でカット!

断面はこんな感じ

prinnamadora_4.jpg


真ん中にプリン。

上にカラメルソース。

そして横は先ほどみえたホイップクリーム。


このカスタードと牛乳で仕立てたというプリンが美味しかった黒ハート


prinnamadora_5.jpg


これが予想していたよりしっかりとしたプリンでこのプリンだけでも食べたくなる。

カラメルソースはたっぷりで上の生地に染み込むくらい。

ホイップクリームとの相性も抜群るんるん



どら焼きは定番のあんこがおいしいけど、こういう和と洋の融合品もたまにはいいなぁ〜


プリンの生どらのカロリー
posted by くりむ at 00:55| Comment(0) | その他お菓子

2016年11月24日

大きくてモチモチ!白玉ぜんざい

サークルKで購入した和スイーツ

「大きな白玉ぜんざい」


okinashiratamazenzai_1.jpg


おおぶりのつややかな白玉!

全部で5つがドーンとぜんざいの上にのっていて、真ん中にはホイップが絞られています。


okinashiratamazenzai_2.jpg


きもちアップで

ツヤッツヤで輝いてる・・・・


okinashiratamazenzai_3.jpg


何やら下にもホイップクリームがありそう。


okinashiratamazenzai_4.jpg


この白玉の弾力!!

okinashiratamazenzai_5.jpg


おっきくて食べ応えが十分ある白玉はもちもちで美味しいぴかぴか(新しい)


okinashiratamazenzai_6.jpg


ぜんざい餡は北海道のしゅまり小豆を使っていてざらっとした小豆の食感がいいですね。

ホイップクリームはふわっとして口の中で溶けていきますぴかぴか(新しい)



okinashiratamazenzai_7.jpg



ファミリーマートとシールがなっていましたが、どうやらサークルKでもともと販売されているぜんざいで表示のシールだけ買えたのかな??


ちなみにファミマの白玉クリームぜんざいは上にたっぷりホイップで下にはホイップなしでした!

どっちかというと、私の好みはホイップ控えめのファミリーマートの白玉クリームぜんざいだけど、ホイップが好きな人は今紹介したサークルKのぜんざいの方がホイップがたくさん入っているのでいいかなひらめき

統合でこのスイーツはどうなるんだろう??気になります。


大きな白玉ぜんざいの詳細
posted by くりむ at 12:27| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年11月20日

もっちりクレープの中はバナナ&チョコレート

ファミリーマートの「もっちりしたクレープ(ザックザクチョコ&バナナ)」


mochiricrepe_1.jpg


四角いプチサイズのクレープ。

三角形の大きいクレープと違ってこういう形だと口にホイップをそんなにつけずに食べれる!

膨らんでいるのはバナナが包まれているから!!


mochiricrepe_2.jpg


クレープの皮は厚みがあってもっちり

mochiricrepe_3.jpg


中身はバナナとホイップクリーム、それにチョコレートですexclamation

この組み合わせはクレープの王道!

クレープ屋さんに行くと必ずと言っていいほどありますね。

定番のクレープはチョコレートがもっとやわらかいものでピュピュピュッとホイップの上からかけるものだけど、これはアーモンドクランチ入りのチョコレートなのでザックリとした食感。

mochiricrepe_4.jpg


チョコレートはほろ苦い。

甘いホイップにバナナの酸味が加わります。


mochiricrepe_5.jpg


生地のもっちり食感とチョコレートのザックザク食感のふたつの食感を売りにしている商品。

チョコはそこまでザックザクとは思わなかったけど、生地はかなりもっちりしていました黒ハート

ホイップもバナナを囲むように、たーっぷり入っているし、美味しいクレープでした。


もっちりしたクレープ(ザックザクチョコ&バナナ)のカロリー詳細
posted by くりむ at 14:27| Comment(0) | クレープ

2016年11月19日

身体にいい甘いはちみつ

前々から気になっていた蜂蜜「マヌカハニー」

蜂蜜って甘くて美味しいのに、食べるとイガイガする喉の症状が和らいだりします。

砂糖をとるよりも蜂蜜の方がダイエット効果もあるそうです。

免疫力を高めたり、風邪の予防にもなったり、肌にもよかったり・・・

甘いものが好きな人にとっては蜂蜜が身体にいいのは嬉しいです。









【楽天総合ランキング1位獲得!】【4日間限定59%OFF】マヌカハニー全員1,980円!【2個ご購入で送料が無料!】MGO200/MGS8+(250g)☆30万本突破記念☆モラン博士公式認定 無添加 非加熱 はちみつ ニュージーランド産 蜂蜜




安かったのでこの機会に買ってしまいました。

レビューの数が多いのと、ふと見たランキングで売り上げ1位だったのも購入したきっかけとなりました。

マヌカハニーの作用は個人差があります!

私にも効くかどうかもわからないですが、前々から試したいと思っていたのでまだ喉が痛くないときに買えてよかった。

冬には間に合うようなので届くのが楽しみです!!
posted by くりむ at 13:07| Comment(0) | その他