2016年10月26日

ファミマのチーズタルト

FamilyMartの「濃厚焼きチーズタルト」

noukoucheesetart_1.jpg


チーズ好きは『濃厚』という言葉がついているとついつい気になるところですね。

買ってみました。

noukoucheesetart_2.jpg


丸いタルトはおやつにぴったりのサイズ。バターの香りがするそうですぴかぴか(新しい)

斜めからみるとこんな感じになっています。

noukoucheesetart_3.jpg


タルト生地はこんがりキツネ色で美味しそうグッド(上向き矢印)


一口とると、しっとりとしている印象です。

noukoucheesetart_4.jpg


クリームチーズはコクがあって濃厚exclamation

生地はサクッとしているってわけではなく、確かにサックリですね。


noukoucheesetart_5.jpg


こちら最近リニューアルしたようです。三種類のチーズを使用しているとか。

食べた時はリニューアル前なのかな??値段も商品名もかわらないけど・・・

濃厚焼きチーズタルトのカロリー
posted by くりむ at 17:28| Comment(0) | タルト

2016年10月23日

濃厚なチーズケーキ

ファミマでチーズケーキが食べたくなり購入してみました。


「ニューヨークチーズケーキ」

newyorkcheesecake_1.jpg


楕円の形をしたアルミのカップ容器に入っています。

スプーンで食べるタイプのケーキ。


newyorkcheesecake_2.jpg


ニューヨークチーズケーキって普通のチーズケーキよりも濃厚な味が特徴のようです。


こちらはクリームチーズが約半分ほど(50パーセント)も使われていますぴかぴか(新しい)



スプーンで一口すくうと


newyorkcheesecake_3.jpg


つまっていそうexclamationねっとりとしている感じです。

食べるとなめらかで濃厚!そしてコクがありますねグッド(上向き矢印)


スフレのチーズケーキとかと違ってどっしりしています。

まさに『チーズケーキ』って感じがします。


newyorkcheesecake_4.jpg


そんなにサイズは大きくなく、味もしつこいというわけではないのですが、これを一個食べると十分っていうくらい濃厚なスイーツでしたexclamation


ニューヨークチーズケーキのカロリーなど
posted by くりむ at 21:30| Comment(0) | ケーキ

2016年10月16日

数量限定のモンブラン

ローソンで購入した

「和栗のモンブラン」


wagurinomonburan_1.jpg


山のような形をしたモンブラン。

上に栗のトッピングもないし、本当に見た目はシンプルですが、味が気になります。

wagurinomonburan_2.jpg


ハロウィン仕様の可愛いえびすかぼちゃのロールケーキやおばけのケーキも気になったけど、この一見普通のモンブランが一番食べたかったので選びました!

茶色っぽいクリームがたっぷり使われていて美味しそうですねぴかぴか(新しい)

wagurinomonburan_3.jpg


「黒い粒は栗由来です」と書いてあったけど、クリームをよくみると栗の粒がチラホラみえる!!


wagurinomonburan_4.jpg


中にはホイップクリームも入っています。

モンブランの中のホイップって栗のクリームとはまた違った食感と味で一緒に食べるのがいいんですよね。

wagurinomonburan_5.jpg


モンブランの中の構造はこうなっています。

wagurinomonburan_6.jpg

真ん中は栗のムースかな??クリームに比べたらちょっとプルンっとしていました。

このムースは一口食べると、栗のすごくよい香りがしました黒ハート


どこを食べても和栗味が楽しめるってローソンで紹介されていましたが、確かにどこをとっても美味しいるんるん

栗の味がいまいちって部分がない。

特に一番下のベイクドマロンケーキがほっくりした食感で栗の味が堪能できて、スポンジが使われているモンブランとは違ってかなり濃厚です。

クリームもムースも栗のおいしさが詰まっていて美味しいグッド(上向き矢印)

これで300円以下なんて安い!

数量限定商品なので食べたい方はお早めに・・・


和栗のモンブランのカロリーなど
posted by くりむ at 23:23| Comment(0) | モンブラン

2016年10月09日

もっちもちの白玉ぜんざい

ファミマの

「白玉クリームぜんざい」


shiratamazenzai_1.jpg


つるんとした丸い白玉が6個あり、その上にふんわりとホイップクリームがトッピングされています。

shiratamazenzai_2.jpg


白玉がとっても美味しそうるんるん

ぜんざいは北海道産の小豆を使っています。

shiratamazenzai_4.jpg


白玉は想像していた以上にモッチモチでやわらかいexclamation

甘いぜんざいとよく合って6個なんてあっという間に食べてしまいます。


shiratamazenzai_5.jpg


上のホイップクリームはミルクのコクが感じられる。

白玉をどけると粒餡がたっぷり。

shiratamazenzai_6.jpg


小豆は粒の食感もいい。

shiratamazenzai_7.jpg


クリームもじゃましない程度なので美味しかったです黒ハート

ファミリーマートとサークルK・サンクスが統合とのことで、サークルKの店舗は近くにあまりなかったけど、いつの間にか近くにあったものも無くなっていました。

スイーツも変わるのかなぁ


白玉クリームぜんざいの詳細
posted by くりむ at 20:35| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年10月02日

秋限定のマロンドーナツ

秋になると栗のスイーツやお菓子が続々と出ています。

こちらはヤマザキのものです。


marondanishdonut_1.jpg


デイリーヤマザキで以前ドーナツを購入したときはカウンター脇のショーケースから自分で取り出してパックに入れる形でした。

その後、デイリーヤマザキで販売されているドーナツステーションシリーズのドーナツは、スーパーやドラッグストアなどでも取り扱っていることを知ったので、今回はドラッグストアで買ってみました。



マロンペーストが生地に練り込まれているからちょっと黄色い。

marondanishdonut_2.jpg


栗!!

marondanishdonut_3.jpg


生地はすごくしっとりしていますグッド(上向き矢印)


marondanishdonut_4.jpg


揚げてあるからしっとりジューシーなデニッシュ。

食べるとマロンの香りがふわっと広がりますね〜exclamation

やっぱり秋は栗かお芋のお菓子が食べたくなるなぁ。

ところどころ少ないながらサクッとした部分もありました。



パッケージにシールを剥がした跡があるのですが、、、

実は半額だったんですぴかぴか(新しい)

思わず、クリームパンやお団子なども一緒に買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そのお店では消費期限までまだ一日あったのに早々値下げしていたみたい。半額や割引に弱いのでついつい買う予定がなくても買ってしまいます。

98円→46円でかなりお買い得。
お店によって98円という価格は同じかわかりません。

期限が切れる前に食べたけど、もしかしたらデイリーヤマザキの店頭のドーナツの方が美味しいかも。


マロンデニッシュドーナツのカロリー
posted by くりむ at 13:52| Comment(0) | ドーナツ