2016年09月29日

豪華!!プリンとコーヒーのパフェ

セブンイレブンでプリンが食べたくなって気になったスイーツ


「BIGプリン&コーヒーパフェ」


princoffee_1 .jpg


princoffee_2.jpg


プリンをグルッと囲むようにホイップがたっぷり絞られています黒ハート

アーモンドとチョコレートもトッピングされていますね。

princoffee_3.jpg


最初、商品名だけみたときコーヒープリンパフェ??と思ったけど、よくみたら違う。

コーヒープリンとは違ってプリンとコーヒーの味の二つが両方楽しめる。


ちょこんとのっている珈琲豆

princoffee_4.jpg


珈琲豆って食べられるの??

という心配もいらない。


豆の形をしたチョコレートでしたひらめき



下の層も気になる!けど、上から順にみていきます。


princoffee_5.jpg


まずはメインのうちの一つ『プリン』ぴかぴか(新しい)


princoffee_6.jpg


たまごの味がちゃんとする。飾り気のない正真正銘のプリンです(´-`*)

考えてみれば、こういう風に上にのっかるプリンは、やわらかくてとろけるようなプリンではなく、しっかりした形が崩れないプリンですね。
無事にコンビニ→家にかえるまで崩れないでいてくれた。

カラメルソースもたっぷり。このプリン美味しい。


ちょっとスプーンでとると下にはココアスポンジが出てきました。


princoffee_7.jpg


このスポンジがしっとりしているんです。

ほろ苦いコーヒームースと一緒に・・・


その下には甘〜いチョコレートソースが入っています。

princoffee_9.jpg


とろ〜っとしたチョコレートのソースがコーヒームースのほろ苦さを丸めて癒してくれる感じがします黒ハート



全てお皿にうつして写真を撮ってから食べているので、食べかけではありません。

ちょっとぐちゃっとしていますが、奥まで進んでいってみると

princoffee_10.jpg


ココアスポンジはもう一枚。

パフェって豪華ですね〜!!一つで満足できるぴかぴか(新しい)

そんなに大きいプリンという気はしなかったけど、食べ応えはありました!

パフェの大きさに対してドーンと存在感がありましたね。


BIGプリン&コーヒーパフェの詳細情報
posted by くりむ at 18:35| Comment(0) | パフェ

2016年09月26日

訳あり!本場のカステラがお得

なかなか出かけられない時、最近たまに利用しているベルメゾン。

洋服や日用品などが大半だと思っていましたが、スイーツ類も種類が豊富ぴかぴか(新しい)


そして嬉しいことに訳あり商品も結構あります!!


気になっているのはこの「カステラ」




今まで長崎のものって食べたことない。

お菓子屋さんのカステラは食べても本場の味はまだ味わっていないので一度食べてみたい。

けど、自分用はそんなに高い物は買えない。。。


なので、この訳ありが魅力的!!

理由は「切り落とし部分」だから

端っこでも味に問題はないし、量が普通と比べるとかなり多いぴかぴか(新しい)


他にも訳ありスイーツがたくさんあったのでチェックしています。
posted by くりむ at 17:09| Comment(0) | カステラ

2016年09月22日

白くまのマルチパック

九州名物の白くま

アイスの定番人気商品はローソンセレクト(LAWSONSELECT)にもありました!


「しろくまアイス」

shirokumaice_1.jpg


こちらは漢字ではなく平仮名の「しろくま」

通常のスーパーなどで販売されているバージョンは白くまのイラストがありますが、このアイスのパッケージはシンプルですね。

メインのアイスと中に入っている果物と小豆が大きく描かれていて箱みただけで食べたくなる!!


個別包装4本入りです。

shirokumaice_2.jpg


そんなに大きくなく、かといって小さすぎるわけでもない。ちょっと食べたいときや4本入っているので4人で食べたいときにちょうどいいかも。

それか冷凍庫に入れておけばしばらく楽しめるるんるん


白いミルクのアイスにはフルーツがたっぷり入っていますぴかぴか(新しい)


shirokumaice_3.jpg


みかんや黄桃が入っているのでフルーツ自体オレンジ色が多い。

そして小豆の茶色。


shirokumaice_4.jpg


練乳が入った濃厚でまろやかな味わいのミルクアイスと各種フルーツの組み合わせが美味しすぎるぴかぴか(新しい)

フルーツたちもわりと大きくカットされているものだから果肉の食感がそのまんま。

特にパイナップルの食感いいですね〜黒ハート


練乳とホクッとする小豆甘納豆って合うなぁ。

白くまのアイスは他のコンビニでも出ていてやっぱり人気ですね。

お腹がちょっと空いたときにアイスだけと違ってフルーツたっぷりだから食べ応えがあるのがいい。

食後のデザートアイスにも向いてる。

しろくまアイスの価格等
posted by くりむ at 19:06| Comment(0) | アイス

2016年09月19日

マンゴーのふわふわほっぺ

ひさしぶりに不二家へ行きました!

定番の「ペコちゃんのほっぺ」の夏季限定マンゴー味がまだあったので試してみることに


pekohoppe_1.jpg


本当にペコちゃんのほっぺみたいにふっくら真ん丸でプクッとなっています。

なんだかアンパンマンのほっぺにも見えてきました。

でもペコちゃんの顔のプリントがちゃんとされています!


pekohoppe_2.jpg


割ってみるとしっとりとしてる。理想的なお肌かなぴかぴか(新しい)


pekohoppe_3.jpg


国産小麦を使用してしっとりふんわり仕上げています!!

マンゴー味のクリームも美味しい(*'ω'*)

まろやかなクリームのヒミツは練乳を加えていることによるようです。

マンゴーはもちろんコンビニのスイーツでもおなじみの「アルフォンソマンゴー」


クリームもわりとたくさん入っているけど、生地が厚いのでそんなにたっぷりとは感じず生地のおいしさも味わえまするんるん


定番のカスタード味も美味しかった〜!


pekohoppe_4.jpg


乳酸菌100億個って書かれていて腸にもよさそうです。


不二家ではアイスバージョンのペコちゃんのほっぺもシューアイスのミルキー味もすごく好きです。

これを買いに行ったきっかけは、アイス半額セールのチラシが入っていたから。

でも、売り切れでアイスのコーナー空でしたあせあせ(飛び散る汗)

チラシが入ってから数日経ってしまったのでチラシみて即いけばよかったなぁ

次からはそうしよう。

posted by くりむ at 01:18| Comment(0) | その他お菓子

2016年09月14日

和菓子の定番!どっしりとしたおはぎ

ローソンのウチカフェスイーツ

素材にこだわっている

「おはぎ つぶあん」

ohagi_1.jpg


きれいにまるめられていますね。


ohagi_2.jpg


つぶあんなので小豆が形を残していて、それほど粒々な感じではなくほどよく潰れています。

この小豆は北海道のふっくらとしたきたろまんを使用しているんですぴかぴか(新しい)


真ん中から割ってみると白くてもちっとしたお団子が顔を出しました!

ohagi_3.jpg


やわらかすぎなくて、少しかたさがある団子であんこの甘さと塩加減もちょうどいいグッド(上向き矢印)

もち米も北海道産で素材にこだわっていますぴかぴか(新しい)

ohagi_4.jpg


昔ながらのおはぎはボテッとしている印象だけど、こちらは上品な味わいの贅沢なおはぎですねるんるん

お団子屋さんではおはぎ一つだけ注文するわけにはいかない。ちょっと恥ずかしい。

なのでこういう風にコンビニで一個手軽に食べれるのが嬉しいグッド(上向き矢印)

全部が美味しくてふとしたときに食べたくなる。

お茶を飲んでホッとひと息つくおやつタイムに相応しいデザートですね。


おはぎつぶあんのカロリーなど
posted by くりむ at 21:13| Comment(0) | 和菓子・餅