2016年07月09日

こだわりのメロンパン

この前塩バターパンを紹介しましたが、その次に気になったのが「メロンパン」


melonpan_1.jpg


この「こだわりのメロンパン」もとっても人気のあるようです。


melonpan_2.jpg


上の方はグラニュー糖がキラキラ光っています。

melonpan_3.jpg


デイリーヤマザキのデイリーホットでは焼きたてのパンが味わえるのがすごくいいですよねぴかぴか(新しい)

メロンパンは発酵時間とサイズにもこだわっているそうです。


melonpan_4.jpg


バターのよい香りが広がるふんわりとしたメロンパン。

確かこちらにもスイス産のバター入りマーガリンが使われていたような・・・お店でチラッとみただけなので確かではないですが・・・

とにかくバターの風味がいいexclamation


melonpan_5.jpg


ビスケット生地はサクッとして、お砂糖がシャリッとしていました黒ハート

このふんわりとサクっのギャップもまたメロンパンの良いところるんるん

甘くて美味しい(*´▽`*)


ちなみに裏は

melonpan_6.jpg


ちょっと黄色っぽいのはマーガリン&バターなんでしょう。

このメロンパン本当に美味しかったのでまた食べたいです。

焼きたて時間に合わせていくと、出来立てのさらに美味しいのが食べれそうですねグッド(上向き矢印)


こだわりのメロンパンの価格等
posted by くりむ at 13:14| Comment(0) | パン

2016年07月07日

スムージーは紙パックがお得

ローソンのチルド飲料

「マキベリー入りパープルスムージー400g」


以前に飲んだマキベリー入りパープルスムージーの紙パックバージョンです。


purplesmoothienibai_1.jpg


この紙パックタイプはグリーンスムージーも出ています。

人気のスムージー二つなのかな??


注ぎ口があるのでこぼれずにトポトポうつせます!!
二回に分けて飲めるし、二人で飲むのだったらこっちでもいい。


purplesmoothienibai_2.jpg


よく振ってから飲むとあるので、根気よく振ったらかなり泡だっていました。


purplesmoothienibai_3.jpg


紫色で何だかちょっとワインみたい。

purplesmoothienibai_4.jpg


フルーティな味わいに仕上げていますぴかぴか(新しい)


コップにうつしたところ、二杯とちょっとありましたひらめき

普通のサイズは外出先で飲みやすいけど、家に置いておくか職場の冷蔵庫に入れて置ける環境ならこっちの方がオトクですね!

量だけみれば178円×2倍だと356円だけど、これは298円で買えるので58円お得。

継続して飲むならパックタイプが断然いいですね。


マキベリー入りパープルスムージー400gの詳細
posted by くりむ at 17:32| Comment(0) | ドリンク

2016年07月02日

カラメルたっぷりのプリンパフェ

セーブオンのスイーツオンシリーズから


「とろなまプリンパフェ」


toronamaprinpafe_1.jpg


この前は濃厚とろなまプリンを紹介しました!


とろなまプリンはたまご量アップでさらに美味しくなってます。

そのプリン入りのパフェはプリンと比べて背が高めでカラメルソースがたっぷり使われていますね〜ぴかぴか(新しい)


toronamaprinpafe_2.jpg


とろなまプリンを食べた時バニラビーンズは入ってなかった気がしますが、こっちは入っているみたい。

黒い粒々がみえます。


蓋をあけてみると、ぐるっと円を描くようにカラメルソースが。

そしてムースみたいにふわふわしたカスタードクリームソースが一番上にあります。


toronamaprinpafe_3.jpg


そして真ん中部分がなにやら黒っぽい。


toronamaprinpafe_4.jpg


これはカラメルソースが染み込んでしっとりとしたスポンジ。

その下にたっぷりのカラメル黒ハート


toronamaprinpafe_5.jpg


さらにその下にあるのがとろとろで卵のコクたっぷりのとろなまプリンるんるん

このとろなまプリンが何よりも美味しいグッド(上向き矢印)

toronamaprinpafe_6.jpg


カラメルというかキャラメル入りのプリン。

どこがカラメルでどこがキャラメルなのかよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)でもキャラメルペーストも使われているし、合わせて食べるとキャラメルプリンっぽいところもあり。

一番下の茶色のカラメルソースは甘くてどこかしょっぱさもありますね。


シンプルな卵の濃厚プリンを味わいたいなら定番の濃厚とろなまプリンがお勧めexclamation

もっと甘いキャラメル味を楽しみたいならこっちです。

2個食べてみるのもいいですね。



ちなみに他のお菓子などと一緒に買った時にレジで

「一緒に入れていいですか?」

と聞かれて、倒れそうな気がしたので

「倒れないように別にしてください」

と御願いしたらコーヒー用のカップに入れてくれましたぴかぴか(新しい)


toronamaprinpafe_7.jpg


もう一個買っていたのでちょうどバランスもとれてまったく崩れませんでした。

賢い店員さんでよかったぁ。


とろなまプリンパフェの価格とカロリーの情報
posted by くりむ at 17:57| Comment(0) | パフェ