2016年07月31日

食感最高!フワトロわらびもち

一口食べて虜になった和スイーツ


セブンイレブンの

「ふわっとろくりぃむわらび」


creamwarabi_1.JPG


ポテッとしたわらび餅にはきな粉がたっぷりまぶしてあります。

creamwarabi_2.JPG


一目でわかる柔らかそうなお餅。

やわらかすぎて運ぶときにちょっと偏ってしまったほど。


creamwarabi_3.JPG


透きとおるわらび餅は持ってみると想像通りでとーーってもやわらかい。

プ二プ二です。


creamwarabi_4.JPG


切ってみて中を確認。

中からトロ〜っと黒蜜が出てきたexclamation


creamwarabi_5.JPG


白いホイップクリームがフワフワで、その中に甘くて濃厚な黒蜜が入っていました黒ハート

この組み合わせ絶妙でかなり美味しいです!!!


creamwarabi_6.JPG


わらび餅はすぐにとろけてしまう。

名前のとおり、『ふわっ!とろ』っとした食感がたまりません(*´ω`*)

creamwarabi_7.JPG


わらび餅は夏の風物詩晴れ

小さなものをつまようじで食べるのもいいけど、ころっと一つ食べるのもまたいいものですね。

洋風のホイップともとってもよく合うんですね。

いくつでも食べれそうな和スイーツでした。


ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入りのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 18:41| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年07月29日

スッキリ烏龍茶

セーブオンの


「烏龍茶」


uroncha_1.jpg


セーブオンで買ったウーロン茶です。

2リットル入りの大きいサイズ。

こちらの烏龍茶は500mlのものもあります。

持ち運びを考えると一般的なサイズの方が便利ですが、喉が渇く夏は小さいサイズが足りない人もいるかもしれません。

コップに注いで飲みます。


uroncha_2.jpg


ウーロン茶は飲みやすくて食事にも合うし、喉が渇いたときに飲んでもスッキリするし、よく飲みます。

夏は冷蔵庫に一本冷やしておくといいですね。


烏龍茶の詳細情報
posted by くりむ at 11:03| Comment(0) | ドリンク

2016年07月26日

プレミアムロールケーキのアイス版

ローソンの人気スイーツ『プレミアムロールケーキ』

そのアイスバージョンはどんな感じなのか気になっていたので買ってみました。


「プレミアムロールケーキアイス」


rollcakeice_1.jpg


ふっくらしたロールケーキの中に真っ白なアイスが入っていますぴかぴか(新しい)


rollcakeice_2.jpg


ロールケーキの上にアイスがのっているのかなぁと思ってよく見てみると、アイスをクルッと取り囲むようにスポンジが巻かれていることに気づきます。

アイスにちょっとくびれ?があり鏡餅みたいになってる。少し溶けてしまったのかな??

rollcakeice_3.jpg


想像していたよりやわらかいアイス黒ハート


rollcakeice_4.jpg


ミルク風味でコクがあるけど、冷たくてそんなにプレミアムロールケーキのクリームのような濃厚さを感じませんでした。

アイスな分、食べやすく後にひかない感じです。


rollcakeice_5.jpg


ロールケーキは少なくてほとんどがアイスです!スポンジは甘い。
プレミアムロールケーキと同じように北海道産小麦を使っています。


rollcakeice_6.jpg


しっとりとしたスポンジ生地のロールケーキと口の中でとろけるアイス。

どちらも優しいくちあたりで美味しいでするんるん


暑い時にはやっぱりアイスが食べたくなるので、こういうスイーツのようなアイスもいいですね。

アイスなのでスポンジありでも賞味期限の記載が見当たらなく長く持ちそうです。


プレミアムロールケーキアイスの価格やカロリー
posted by くりむ at 19:28| Comment(0) | アイス

2016年07月22日

サクサクのフライドポテト

セーブオンで購入したSnackOnシリーズの「フライドポテト うすしお味」


friedpotato_1.jpg


じゃがいも本来の味を活かすのは、やっぱりシンプルな「うす塩味」が一番だと思います。


friedpotato_2.jpg


こちらのスナックを作るときの減圧フライ製法は、素材の風味をそのままに出来るらしいですぴかぴか(新しい)


friedpotato_3.jpg


ポテトはちょっぴり太めで短めでしょうか?

普通のポテトスナックって細いものが多いけど、それよりもポッテリとした形でポテトらしいですね。

食べてみると、サックサクの食感がたまらない!!

さらにじゃがいもの甘さを感じます。確かに素材の味を大事にしていますねぴかぴか(新しい)


friedpotato_4.jpg


塩加減もフライドポテトの美味しさをひきたてるのにちょうどいいでするんるん

前にも食べたことがあってそのとき塩分は控えめに感じましたが、今回はジャガイモの味が美味しくてそんな風には思わなかったですね。

サクサクのフライドポテトまた食べたいですグッド(上向き矢印)


フライドポテトうすしお味の詳細
posted by くりむ at 18:27| Comment(0) | スナック・米菓

2016年07月18日

酒粕などを使った体に優しいアイス

酒粕アイスを食べてみました。



酒粕などをたっぷりと使っているらしく、芳醇なコクと上品な味わいが良かったですね!

サラリと溶ける滑らかな食感と、クリーミーで濃厚なコクのある味わいがたまりませんね。


ちなみに、ここ数年、酒粕が注目されていますぴかぴか(新しい)


酒粕とは、日本酒を作る際に出る絞り粕的なものですが、ビタミン、ミネラルなどの栄養価が高い為、古くから健康食としても利用されています。


コクや旨味も豊富なので、隠し味的に使うと美味しくなりますね〜!!

私も美容と健康の為に、酒粕を普段の食事に取り入れる様にしているので、こういうアイスは嬉しいですグッド(上向き矢印)

美味しくお勧めのアイスですぴかぴか(新しい)
posted by くりむ at 22:21| Comment(2) | アイス