2016年06月16日

アーモンドキャラメリゼバウム

ニューデイズの駅ナカフェの焼き菓子シリーズ


「キャラメリゼバウム」


caramelizebaum_1.jpg


表面にはアーモンドもちらほら


caramelizebaum_2.jpg


綺麗にキャラメリゼされているバウムクーヘンです。

アーモンドはやわらかく、お砂糖がシャリッとしています。

キャラメリゼされている部分はネットリしていますね。

食感がちょっと面白いexclamation


おおもととなっているバウムクーヘンはミルク風味が強くてこれだけで美味しい黒ハート


caramelizebaum_4.jpg


凄く甘いのにしつこくないキャラメル。

caramelizebaum_5.jpg


フォークで食べてみました!

バウムが切るとポロポロ崩れてしまうので袋からそのまま食べたほうがいいのかも。

アーモンドとキャラメルの香りもよくて1個食べると贅沢な気分になりましたぴかぴか(新しい)


今も売っているのかな?ちょっと前まであったけど・・・

暑い夏は砂糖がもっととけてベトッとしてしまうので発売していないかもしれません。


抹茶のバウムクーヘンは発売中。

普通のバウムクーヘンバニラもとっても美味しかった覚えがありますね!

どうやらリニューアルしたみたいで気になります。


キャラメリゼバウムのカロリー他
posted by くりむ at 13:57| Comment(0) | バウムクーヘン

2016年06月14日

冷やして食べるしっとり国産メロンパン

ローソンの一味違ったメロンパン。


「しっとりメロンパン国産メロン」


shitorikokusanmelon_1.jpg


スイーツコーナーにあって冷やされていたので気になって買ってみました。

パンはメロン皮でくるっとキレイに包み込まれています。


shitorikokusanmelon_2.jpg


しっとりひんやりしたパンぴかぴか(新しい)

ポチッと空いた穴からクリームを入れたようです。

パン生地自体は冷蔵庫で冷やしていたこともあってかちょっとパサッとしている気もしました。


割ってみるとうっすら緑色。


shitorikokusanmelon_3.jpg


パン生地にもメロン果汁が使われています。

クリームはメロン果肉入りで贅沢黒ハート


shitorikokusanmelon_4.jpg


メロンの酸味があり、甘すぎずちょうどよい甘さのクリームです。

パン生地とビスケットのメロン皮が甘くないのでこのクリームの甘さで食べるという感じですねグッド(上向き矢印)

クリームの量はそんなに多くないのですが、食べてみると案外ちょうどいい。

とろんとしたクリームから濃厚なメロンの味。


ちなみにひっくり返すとこういう風になっていました。

shitorikokusanmelon_5.jpg


要冷蔵の商品ではないようですが、冷やして食べるメロンパンもいいですね。


しっとりメロンパン国産メロンのカロリー
posted by くりむ at 22:39| Comment(0) | パン

2016年06月13日

色んな味をちょっとずつ楽しむあられミックス

セブンイレブンで米菓を購入


「あられミックス」


araremix_1.jpg


こういうあられのいいところは少しずつ色んな味が楽しめるところ。

袋をあけてザザッと中身を確認!


araremix_2.jpg


目立っているのは一回りおっきい海苔巻き。

醤油のあられにクルッと海苔を巻いた海苔巻きは三重県産の海苔を使用しているそうですぴかぴか(新しい)

他のあられに比べて大きめなのですぐに数えられましたね。4個入っていました。

サクッとした煎餅とパリッとした海苔。

araremix_3.jpg


あと4種類です。

緑色のは青のりが混じり磯の良い香りがしました。

少しピンクがかっているのは想像通りの海老風味。

海老煎餅って定番で美味しいですねグッド(上向き矢印)

あとはサラダ味のような塩味と、醤油味。

それぞれ食感がちょっと違ったりしてその違いを楽しみながらちょっとずつ味わえます。

容量的には少ないのですが、少しずつ食べれば満足できそう。


あられミックスの価格や内容量など
posted by くりむ at 19:53| Comment(0) | スナック・米菓

2016年06月11日

糖質控えめ プレミアムブランのロールケーキ

ローソンのスプーンで食べるプレミアムロールケーキのブランが入ったバージョンです。


「プレミアムブランのロールケーキ」


branrollcake_1.jpg


パッケージにいつもスプーンがセロテープで付いて売られています。

どこのローソンで買ってもそうなのかな?スプーン忘れたら食べれなくなっちゃいますからね。


この前はブランのパンケーキを食べました。


食物繊維が豊富な小麦ブラン。


branrollcake_2.jpg


クリーム量がかなり多いグッド(上向き矢印)

写真より多そう。


branrollcake_3.jpg


普通のプレミアムロールケーキは黄色のスポンジですが、こちらはちょっと茶色がかっていますひらめき



スポンジは小麦ふすまの独特の食感というか舌触りがあります。


branrollcake_4.jpg


アーモンドパウダーもロールケーキに使用しているのでこの食感はアーモンドによるものもあるのかも?

クリームではなさそう。



真ん中には濃厚なミルク風味のやわらかいクリーム黒ハート

スプーンで食べる定番のスタイル。


branrollcake_5.jpg


しっとりさ重視したかったら普通のプレミアムロールケーキの方がお勧めです。

健康に良いし、一味違ったこちらもたまにいいですねぴかぴか(新しい)


プレミアムブランのロールケーキのカロリー
posted by くりむ at 23:22| Comment(0) | ケーキ

リラックマにっこりボウルを滑り込みで交換

春のローソンフェアのリラックマにっこりボウルかわいい


もう集まらないし無理だろう・・・と諦めていたのですが、ギリギリ交換してきました!!


nicoriboul_1.jpg


ちょっとにっこり

頬がポッと赤いリラックマ黒ハート


nicoriboul_2.jpg


この表情は個人的には照れてるっぽくみえます。ワクワクexclamation楽しみるんるんという感じにもみえる。

リラックマって目を瞑ってニコッて表情はない気が・・・ぼぉ〜っとしている顔はあっても。

だからこれが「にっこり」

可愛い。

リラックマボウルって厚みがあるので熱いものを入れても熱が伝わりにくいってよさがあります。

中の色はオレンジです。

nicoriboul_3.jpg


後ろはもちろん例のチャック。

nicoriboul_4.jpg


この中はいまだに謎。人だと思いたくない!!


ボウルの後ろにはリラックマが3匹??

nicoriboul_5.jpg


コリラックマかな?コリラックマともう一回り小さい男の子っぽいリラックマがいます。

頭の上はキイロイトリみたいです。

リラックマの登場人物も増えたのかなぁ??


このボウルは交換は6月13日まで。

シールたまらないと諦めていましたが、偶然集めている人がいてその人もたまらなかったようで、、恵んでもらったら集まって交換出来ましたぴかぴか(新しい)

シール貼付は終わっちゃいましたが、もしかしたら身近にためていた人がいるかも??

集まれば交換できるかもしれませんグッド(上向き矢印)
posted by くりむ at 16:16| Comment(0) | お得情報☆ポイント等