2016年05月19日

天乃屋の歌舞伎揚

ファミリーマートコレクションの

「ひとくち歌舞伎揚」


kabukiage_1.jpg


パッケージには歌舞伎模様?色合いがそれっぽいです。


1つ1つが小さいのでパクッと一口で食べれる!

大きいのだと口の周りについたりしますが、このサイズは食べやすくていいですね。

表面はボコボコ。


kabukiage_2.jpg


揚げられてサクっと香ばしいおせんべい。

こういう煎餅は、口に入れて噛むとすぐに崩れるので子供からお年寄りもいけそう。


醤油と砂糖で甘じょっぱく懐かしい味です。


kabukiage_3.jpg


食感のよさと食べやすさもあってか、これは食べだすととまりません!!


ひとくち歌舞伎揚のカロリーと値段
posted by くりむ at 23:44| Comment(0) | スナック・米菓

2016年05月18日

北海道産小豆のつぶあんぱん

セーブオンのこだわりベーカリー



「つぶあんぱん」


tubuanpan_1.jpg


シンプルなあんぱん。

あんぱんを食べるのはひさしぶりかも?

ついつい新発売やホイップ系の菓子パンを手に取りがちでこういう定番品を買うのが少なくなった気がします。


tubuanpan_2.jpg


上には黒ごまがパラパラっとかかっている懐かしい見た目。

あんぱんは手で半分こにしてみます。


tubuanpan_3.jpg


ツヤっと輝いているつぶあんぴかぴか(新しい)

北海道の十勝産小豆の美味しいあんこです。

こちらが生産地の小豆は和菓子などのコンビニスイーツでもおなじみですねID


tubuanpan_4.jpg


甘いつぶあん。上の黒ごまが香ばしい。

ひさしぶりのあんぱんは、何の変哲もない変わらない味です。

セーブオンで食べたのは初めてだけど、どこで買ってもやっぱりそんなに大した違いはない気がします。

美味しくいただきました。


つぶあんぱんのカロリーなどの紹介はこちら
posted by くりむ at 17:17| Comment(0) | パン

2016年05月16日

夏の楽しみ マンゴーココ

夏が近くなるとマンゴーのスイーツがたくさん出てきます。

ローソンのウチカフェスイーツ


「マンゴーココ」


mangococoarufonso_1.jpg


このマンゴーゼリーにはマンゴーの王様といわれている「アルフォンソマンゴー」が使われています。

スイーツはアルフォンソマンゴー使ったものが多いですよね~るんるんやっぱり美味しいからか。


白いココナッツクリームがふんわり。そしてマンゴーソースがかかります。


mangococoarufonso_2.jpg


下の部分は濃厚なマンゴーゼリー黒ハート


mangococoarufonso_3.jpg


舌の上でとろっととろける。爽やかさもあって夏を感じますね晴れ

mangococoarufonso_4.jpg


中には四角いココナッツミルクゼリーが入っていますぴかぴか(新しい)

ローソンで昨年食べた完熟アルフォンソマンゴーココの今年バージョン。

昨年はマンゴームースが入っていましたが、今年はゼリーメインで濃厚だけど、前より後味がサッパリとした印象。


同じ日に発売した宇治抹茶ラテも気になりましたが、たまにはマンゴーが食べたくなりこちらを選びました!!


マンゴーココのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 21:58| Comment(0) | ゼリー

2016年05月15日

温めても美味しいクイニ―アマン

ローソンのドーナツで人気の


「クイニ―アマンメープル風味」

kuiniaman_1.jpg


kuiniaman_2.jpg


袋を開けた途端よい香りが漂ってきました〜るんるん

表面がキャラメリゼされているのでカリッとしています。

中はデニッシュでサクっと。

コロンとひっくり返して裏から見てもデニッシュだとわかる。


kuiniaman_3.jpg


切ってみますね〜

kuiniaman_4.jpg


kuiniaman_5.jpg


香ばしくておいしい黒ハート

表面はベトベトしているので触らないように食べましょうひらめき

こういうときに、コンビニは一緒につけてくれるおしぼりがあるので助かります。


kuiniaman_6.jpg


甘い・・・・甘すぎるくらい甘い。

そしてメープルのいい香りもするぴかぴか(新しい)

この甘さが食べていると、なぜかもっと食べたくなるというくどくない甘さ。


kuiniaman_7.jpg


温めても美味しいということなので、半分はオーブントースターで温めてみました。

温めると表面のキャラメリゼが少しとけてやわらかくなって、デニッシュはより香ばしくなります。

あたたかくて出来立て感もアップグッド(上向き矢印)

美味しいドーナツですね。


クイニ―アマンメープル風味のカロリーと価格を紹介
posted by くりむ at 13:23| Comment(0) | ドーナツ

2016年05月13日

あざらしムースケーキ子供の日限定商品だったのが惜しい

かわいいセブンイレブンのケーキ


「あざらしムースケーキ(チーズヨーグルト&マンゴー)」



azarashimusucake_1.jpg



こちらは5月1日〜5月5日という短い間に発売されたこどもの日にちなんだ商品ですexclamation


azarashimusucake_2.jpg


この可愛さで限定なんてもったいない!!

もっと長く発売しててくれたらよかったのになぁ。

更新遅れました(:_;)

azarashimusucake_3.jpg

ホワイトあざらし

目とお鼻とヒゲは黒いチョコレート。

横から見ても可愛い黒ハート


azarashimusucake_4.jpg


真っ二つにしてしまったのはかわいそう。

でも、中を知りたいという衝動が勝ちexclamation


azarashimusucake_5.jpg


切るとザクッとした手ごたえが・・・その正体はクッキー

azarashimusucake_6.jpg


チーズクリームヨーグルトの酸味とマンゴーのつぶつぶの爽やかさ。

マンゴーの良い香りグッド(上向き矢印)

ザクザク食感のクッキーに一番下はしっとりとしたスポンジという組み合わせ。

子供の日ということだからか、ちょっと甘めなスイーツだったので飲み物が欲しくなります。

あざらしと言えば水族館が目に浮かぶ。マンゴーの味もあってなんだか夏が待ち遠しくなりました晴れ


あざらしムースケーキ(チーズヨーグルト&マンゴー)の詳細
posted by くりむ at 23:42| Comment(0) | ケーキ