2016年05月31日

卵をたっぷり使用した濃厚なとろなまプリン

セーブオンで発売中のSWEETS ONシリーズ。


「濃厚とろなまプリン」


toronamaprin_1.jpg


4月に「とろなまプリン」をリニューアルexclamation

なんと卵黄の使用量を前に比べて3倍にしたそうです。


toronamaprin_2.jpg


下にはカラメルソースが入ったシンプルなプリン。

toronamaprin_3.jpg


プリンはそんなに黄色っぽくないけど、食べてみると卵のコクたっぷり黒ハート


toronamaprin_4.jpg


さすが3倍にしただけのことはありますね〜るんるん


カラメルソースを出してみようと二口ぐらい先にお皿にうつしてみましたが・・・


toronamaprin_5.jpg


プリンが思いのほかトロトロでちょっと崩れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、それだけとろけるような食感だと伝わりそう。

下のカラメルソースは苦みもなくて、そんなに主張が強くなく卵のプリンの味をちょっと支えてくれる感じです。

なので最後まで卵の濃厚さが味わえましたグッド(上向き矢印)


濃厚とろなまプリンのカロリーなど
posted by くりむ at 23:17| Comment(0) | プリン

2016年05月30日

ビーフ風味が決め手の揚げカレーパン

セーブオンのこだわりベーカリー


「ビーフ風味が決め手の揚げカレーパン(ビーフ)」


agebeefcurrypan_1.jpg



中にはもちろん牛肉が入っていますぴかぴか(新しい)

チーズ包みのカレーパンもあったけど、ビーフカレーパンを選んでみました。


agebeefcurrypan_2.jpg


揚げられてジューシーなパン生地。


agebeefcurrypan_3.jpg


横から見るとふっくら。


割ってみます。


agebeefcurrypan_4.jpg



あまり辛くないので食べやすいかもひらめき

牛肉のおいしさが詰まったカレーがたっぷり入っていますグッド(上向き矢印)


agebeefcurrypan_5.jpg


カレーパンってどこで食べても大体間違いない。

今まで失敗したなぁってカレーパンにあったことないですね。


agebeefcurrypan_6.jpg


カレーパンはちょっと温めると美味しくなるのでオーブントースターで割ったうちの半分を温めてみました!

表面はカリッとして油が出てよりジューシーにぴかぴか(新しい)


カレーパンはそのまま食べてもいいけど、やっぱり少し温めてから食べるのが美味しいですね!


揚げカレーパン(ビーフ)のカロリー等
posted by くりむ at 08:34| Comment(0) | パン

2016年05月28日

セブンイレブンの安くて美味しい「たい焼き」

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで甘いおやつを購入してみました。

セブンプレミアムの


「北海道産小豆使用パリッとたいやき」


taiyaki_1.jpg


冷凍のたい焼きは二個入っています。

まだ凍っていて氷がすこしついています。


taiyaki_2.jpg


taiyaki_3.jpg


電子レンジでラップをかけずにお皿に重ならないように並べて温めてみます。


温めると、たい焼き独特の香りがプ〜ンとしてきましたグッド(上向き矢印)

この香りが食欲をそそります。


taiyaki_4.jpg


ホカホカ黒ハート

皮は下の方が湿ってしっとりしてしまいましたが、上の方はパリッとしていますぴかぴか(新しい)

裏面の「召し上がり方」によると、電子レンジの後にオーブントースターで加熱するとさらに皮がパリッとなるとのこと。

この湿りもオーブントースターで焼くとパリッと美味しくなりそうですね!


taiyaki_5.jpg


割ってみると、つぶ餡がたっぷりしっぽまで入っていますよ〜!!

この北海道産の小豆を使ったあんこも美味しいですねるんるん


たい焼きって想像していたよりあんこが少なくてガッカリ(:_;)ということもたまにありますが、これはあんこの量が多くて満足ぴかぴか(新しい)


ちなみに自然解凍でも食べられます。

最近はお弁当用の自然解凍可という冷凍食品多いですね。保冷材代わりにもなるし、温め加減でも失敗知らずなのでとっても便利です。

たい焼きも自然解凍できるんですね。ただし、袋入りのままで解凍してはNG。

重ならないように並べて解凍してくださいとの注意書きありです。

くっついてしまうのでしょうか?



でもおそらく、電子レンジ→オーブントースターという工程が一番美味しく食べれそう。

チルド商品の冷やしたい焼き以外なら、ホカホカのたい焼きの方がやっぱりいい。

安いし、期待していた以上に美味しかったです。


北海道産小豆使用パリッとたいやきの値段とカロリーを紹介
posted by くりむ at 23:48| Comment(0) | 冷凍食品

2016年05月27日

低価格のチョコオールドファッション

こちらも安さが魅力のセーブオンの袋入りドーナツ。



「オールドファッション(チョコ)」


oldfashionchoco_1.jpg



コンビニのチョコオールドファッションのチョコレートは半分かかっているのも多いですが、こちらのは線掛けです。


oldfashionchoco_2.jpg



甘いチョコレートが斜めにかかっていますぴかぴか(新しい)

一口食べるとサクッとしていて中はしっとりとしています黒ハート


oldfashionchoco_4.jpg



どちらかといえばやわらかいオールドファッション。

こちらはヤマザキのドーナツです。


oldfashionchoco_5.jpg


昔は好きでよく何個も袋に入ったオールドファッションを食べていたので食べ慣れた味。

以前食べたのは普通のオールドファッション

今年復活した前のものですが、パッケージも変わっていなそう。


このどちらもコーヒーとよく合いそう。

安いので二つ食べたくなりまするんるん


オールドファッション(チョコ)のカロリー&価格
posted by くりむ at 22:49| Comment(0) | ドーナツ

2016年05月25日

チョコチップたくさんのメロンパン

セーブオンのベーカリー


「チョコチップメロンパン」


chocochipmelonpan_1.jpg


チョコチップたっぷりのメロンパン。


普通のメロンパンもありました!

今回はあえてチョコチップつきを選んでみますぴかぴか(新しい)


chocochipmelonpan_2.jpg


つぶつぶのチョコがギッシリついている。

chocochipmelonpan_3.jpg



チョコはビターというより甘いスイートチョコ。


メロンパンはふんわりしてしっとり黒ハート



chocochipmelonpan_4.jpg


一口、一口にチョコが入る。

チョコチップが大量なのであまーいexclamation


メロンパンとチョコの相乗効果で美味しいですね〜

サイズも大きめのパンなので食べ応えもありました。


チョコチップメロンパンの詳細
posted by くりむ at 23:30| Comment(0) | パン