2016年04月22日

春のリラックマフェア~可愛いにっこりボウル~

ローソンのキャンペーン

今度はリラックマがにっこりと笑っているとっても可愛いボウルです黒ハート


rilakkumanikkoriboul_1.jpg


3月から始まっているこのキャンペーン。

シール貼付は6月6日まで。

見ていてこちらもポッと赤くなりそうなくらいのかわいさ(*´▽`*)


rilakkumanikkoriboul_2.jpg


コリラックマもにっこりハートたち(複数ハート)


たぶん先着のコリラックマは、もうすでにないお店も多いのではないかなぁ~あせあせ(飛び散る汗)

リラックマキャンペーンのコリラックマはすごく人気がありますよね。


最近、セブンやファミマへ行くことが多かったのであまり集まっていません。

195円のプリンとか1枚しかシールが付いていないのが悲しいたらーっ(汗)・・・仕方ないけど。


6月までになんとか1個交換できるくらい集めたいな~



ちなみにキイロイトリもポンタポイントか抽選で当たるチャンスありexclamation


rilakkumanikkoriboul_3.jpg


にっこりボウル三種セット

みんなが笑っていると、なんだか嬉しくなってきます。
posted by くりむ at 18:47| Comment(0) | お得情報☆ポイント等

2016年04月21日

じゃがスティックうましお味 ファミリーマート

ファミマの FamilyMart collection 


「じゃがスティック うましお味」


jagastick_1.jpg


シンプルなうましお味というこちらのお菓子。

袋をあけてお皿に出してみたら量が結構ありました。


jagastick_2.jpg


スティック状で軽くてサクサクっとした食感。

jagastick_3.jpg


想像していたより、塩がきいています。

確かにシンプルな味付けなので、じゃがいも本来のおいしさがわかるぴかぴか(新しい)

塩味って定番だけどやっぱり美味しいexclamation

ポテトチップスでも「うす塩味」って人気ですしね。

変わらない飽きない美味しさがジャガイモと塩という組み合わせにはあります。

このシリーズは他にコンソメ味があります。


じゃがスティックうましお味の価格等
posted by くりむ at 23:16| Comment(0) | スナック・米菓

2016年04月20日

おいもとクリームのホワイトエクレア セブンイレブン

セブンイレブンで前々から気になっていたスイーツ

「おいもとクリームのホワイトエクレア」


oimowhiteeclair_1.jpg


通常のホワイトエクレアと違って、ホイップ、カスタードクリーム、お芋のクリームという組み合わせぴかぴか(新しい)

これは北陸新幹線開業1周年の記念商品で東北限定のようです。

oimowhiteeclair_2.jpg


まず、一番に目に飛び込んでくるのは、なんといってもたっぷりのホイップクリームぴかぴか(新しい)

量が多い!!

このホイップはとっても口どけがいい。

そして、この下になめらかなカスタードクリームがちょっとだけみえています。

oimowhiteeclair_4.jpg


割ってみると

oimowhiteeclair_5.jpg


カスタードも黄色でわかりずらいですが、五郎島金時のクリームが入っています。

このクリームがお芋の風味豊かでザラッとして程よいホクホク感がある黒ハート

五郎島金時は石川県の加賀野菜として有名なさつまいも。
焼きいもとして味わったことはないですが、この甘さとホックリ感あるクリームのもととなっているだけあってきっと美味しいんでしょうね。

全部のクリームが口の中で混ざり合うと、何とも言えないハーモニーるんるん

エクレアの生地がやわらかくって、クリーム含めて全体がフワフワしているところも良いですね〜ぴかぴか(新しい)


おいもとクリームのホワイトエクレアのカロリーなど
posted by くりむ at 19:41| Comment(0) | エクレア

2016年04月18日

塩揚げ餅 セブンイレブン

セブンイレブンで買ってみたのは

「塩揚げ餅」

shioagemochi_1.jpg


お菓子は甘いものだけでなく、しょっぱいものも食べたくなりますよね。

スナック菓子もいいけど、昔ながらの米菓もやっぱり美味しいものです。


shioagemochi_2.jpg


細長くて食べやすいサイズの塩揚げもち。

食べるとサクサクぴかぴか(新しい)

この食感がいいんです。


これは塩がほどよくきいていて、しょっぱすぎず加減がちょうどいい。

塩は「赤穂の焼塩」を用いて、このお菓子のお米風味を引きたてているそうです。

国産のもち米とこだわりのお塩を使ったことで、サクサク感ある美味しい塩揚げ餅になっていましたグッド(上向き矢印)


塩揚げ餅のカロリーと価格の情報
posted by くりむ at 23:21| Comment(0) | スナック・米菓

2016年04月17日

くちどけ贅沢プリン ファミリーマート

ファミマプレミアムの


「くちどけ贅沢プリン」

kuchidokezeitakuprin_1.jpg


こちらのプリンはカラメルソースが別で添付されています。

kuchidokezeitakuprin_2.jpg


プリンは白くてトロトロしてそうぴかぴか(新しい)

六甲山麓牛乳と北海道産の純生クリームという厳選素材を使用して、さらにカナダ産メープルシュガーで甘さを与えているとのこと。

とっても贅沢!!


そして、琥珀色のカラメルソースをかけてみると

kuchidokezeitakuprin_4.jpg


何やら黒い点々が!

これはバニラビーンズでソースに入っているのは初めて食べますね。

普通はプリンに入っていることがほとんどだと思います。


このソースがこぼれそうなのでお皿にうつそうとしましたが、ビッチリ入っているのでカポッとはうつせないあせあせ(飛び散る汗)

結果、ソースが広がってちょっとプリンに馴染んでいます。

全部かけちゃうとこぼれるので、最初はちょっとかけて後から入れるのが良いですねひらめき


スプーンで持ち上げてみると

kuchidokezeitakuprin_6.jpg


とろっとろのプリン。

とってもなめらかで口の中でとろける〜(*´▽`*)黒ハート

製法にもこだわって二層仕立てにしたことで、この何ともいえないくちどけに仕上げています。


今までもコンビニプリン食べてきましたが、濃厚で生クリームのコクがあってこれほど溶けるのってあったかなぁ〜ってくらい。

プリンが甘いので、香ばしいほろ苦カラメルがあわさるとかなり美味しいるんるん

プリンとソースのこの組み合わせは計算ずくなんでしょうね〜

モンドセレクションで2015年金賞受賞というのも納得の美味しさです。


同じシリーズの「くちどけ贅沢抹茶プリン」も食べてみたい(>_<)ぴかぴか(新しい)


くちどけ贅沢プリンのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 21:50| Comment(0) | プリン