2016年04月29日

宇治抹茶のなめらかレアチーズ セブンイレブン

4月に発売されたセブンイレブンの人気の抹茶スイーツ


「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」


macchacheese_1.jpg


なかなか買えなかったけど、店頭に1個だけ残っていたのを奇跡的に買うことが出来ました!

斜め横から見ると高さがあるのがわかります。これは上にみえているレアチーズだけじゃなくて、下に抹茶のレアチーズが入るという二層仕立てになっているからぴかぴか(新しい)


macchacheese_2.jpg


抹茶ソースがオシャレな模様を描いています。

抹茶スイーツって色から地味になりがちですが、こちらは全くそんな感じがしない!


macchacheese_3.jpg


なめらかなレアチーズは程よい酸味があります。上にかかる深緑の抹茶ソースが意外にもちょっと甘い。

くちどけがいいですね~黒ハート


この一口をお皿にうつしてから、さらにもう一口とってみると

macchacheese_5.jpg


出ました!隠れていた二層目の抹茶レアチーズぴかぴか(新しい)

宇治抹茶の苦みと良い香りが広がります。抹茶とチーズって合いますねグッド(上向き矢印)

こちらの方も上の段のレアチーズと一緒でとってもなめらか

macchacheese_6.jpg


このカップの深さが嬉しいです。

抹茶のほろ苦さが引きたてられている美味しいスイーツでしたるんるん


宇治抹茶のなめらかレアチーズのカロリーを紹介
posted by くりむ at 11:45| Comment(0) | ケーキ

2016年04月27日

セブンプレミアムのアップルジュース

セブンイレブンで購入したのは大きいサイズの紙パックドリンク


「果汁100%アップルジュース」


applejuice_1.jpg


赤いリンゴがたくさん並んだ写真で一目でアップルジュースとわかります。

1リットルの紙パックで量が多いです。

ペットボトルは通常500mlのものが多いし、この紙パックも半分の量の500mlがあります。


レジで長いストローを貰いました。

applejuice_2.jpg


これなら問題なく、そのまま飲めますねグッド(上向き矢印)

このサイズの紙パックジュースをコンビニで購入したのは初めてだったので、このストローを貰ってちょっと驚きましたexclamationスーパーだとストロー貰ったことないです。

でも、よく考えたら、このサイズを普通に飲んでいる人をみかけたことがあります。もしかしたら当たり前だったのかも。


ジュースをコップに注いでみます。

applejuice_3.jpg


スッキリした甘さで飲みやすい林檎ジュースぴかぴか(新しい)

混濁りんごと透明りんごをブレンドしてコクと爽やかさのバランスをとっているそうです。

これ一本飲んでしまうとカロリー摂りすぎかなぁと考えてしまうけど、冷たくて美味しいので喉が渇いていたら飲んでしまいそうですね。

他の果汁100%シリーズは、オレンジジュース、グレープジュース、グレープフルーツジュースがあります。


果汁100%アップルジュースのカロリーや価格を紹介
posted by くりむ at 23:05| Comment(0) | ドリンク

2016年04月25日

カスタードクリームパン セブンイレブン

セブンイレブンで買ったのは商品名もシンプルな


「カスタードクリームパン」


custardcreampan_1.jpg


上に絞られた黄色のクリームがまるでにっこり笑っているみたいなパンです。

ニコちゃんマークの口みたい。


custardcreampan_2.jpg


ふんわりしたパン生地の中にはカスタードクリームぴかぴか(新しい)

昔ながらの菓子パンで飾らないシンプルな味です。


custardcreampan_3.jpg


甘すぎなくて、クリームがしつこくなくて美味しい。

さらにもう一枚!!


custardcreampan_4.jpg


たまに「クリームパン食べたいなぁ・・・」と思った時に手にとってみるといいですね。


カスタードクリームパンのカロリー
posted by くりむ at 23:46| Comment(0) | パン

2016年04月24日

Wクリームのスイートロール チョコレートがけ

セブンイレブンのベーカリーコーナーで美味しそうなパンをみつけました。


「Wクリームのスイートロール」


wcreamsweetroll_1.jpg


甘そうな菓子パン。

チョコレートで半分近くをしっかりコーティングしていますぴかぴか(新しい)


wcreamsweetroll_2.jpg


表面のパン生地もちょっぴり甘そう。

wcreamsweetroll_3.jpg


中のクリームは真っ白なホイップクリームしかみえないけど、なんていったって「W」なので別のクリームもあるはずぴかぴか(新しい)

そして割ってみるとカスタードクリームが出てきました。

wcreamsweetroll_5.jpg


チョコレートがちょっとかためで、ホイップからか、どこからかしょっぱさを感じます。

そのちょっとの塩っぽさが甘さを引きたててくれますねグッド(上向き矢印)

チョコレートのかかっている部分と、そうでない部分はまた違う味が楽しめるし、スイーツと違ってパンで結構大きめなので食べたぁ〜という満足感があります。


ちなみにカスタードが見えずらかったのでパカッと開いてみると

wcreamsweetroll_6.jpg


このように奥の方にカスタードがちゃんと入っているのでご安心を

甘くてボリュームのあるパンでしたるんるん


Wクリームのスイートロールの詳細
posted by くりむ at 22:27| Comment(0) | パン

2016年04月23日

いちごみるくドーナツ 春の新商品 

セブンイレブンのドーナツコーナーでピンク色の春らしいスイーツがありました。


「いちごみるくドーナツ」

ichigomilkdonut_1.jpg


ピンクが可愛く華やかさのあるドーナツは、苺のチョコレートが表面を覆っています黒ハート

そしてちょっと色の濃いピンク色のキューブチョコをのせています。


ichigomilkdonut_2.jpg


裏面が気になったので大胆にひっくり返してみました。

こんな感じ。

ichigomilkdonut_3.jpg


ドーナツ生地は普通っぽく見えますが、これを割ってみたら驚き!!

ichigomilkdonut_4.jpg


生地もキレイなピンク色をしているんです。

食べるとストロベリーの香りが広がり、チョコレートは口どけがよくってすぐに溶けて、ドーナツのソフト感を邪魔しません。

ふわっと柔かい生地。

ミルク風味の優しい甘さのドーナツですねグッド(上向き矢印)

ichigomilkdonut_5.jpg


トッピングの四角いチョコレートは酸っぱくって酸味が強め。

その酸味が甘いドーナツと一緒になることで程よいアクセントになっていますぴかぴか(新しい)

美味しいドーナツでした(´-`*)


いちごみるくドーナツのカロリー価格など
posted by くりむ at 20:21| Comment(0) | ドーナツ