2016年02月29日

ツイストデニッシュドーナツ セブンイレブン

セブンイレブンのメープル風味のツイストドーナツが発売から1カ月くらいでリニューアルしていました。


「ツイストデニッシュドーナツ」


twistdenishdonut_1.jpg


粉砂糖たっぷりのところは一緒ですが、前と形が違うexclamation

前のツイストドーナツ(メープル風味)の記事


リニューアル早すぎてビックリしました。


割ってみると

twistdenishdonut_2.jpg


表面はふっくらやわらかく、フワっとしています。

だけど、デニッシュ生地なので中は密度が濃いというかしっかり層になっている!


twistdenishdonut_3.jpg


当たり前かもしれませんが、以前のようなメープルの香りや味はしなくて食べやすく、より馴染みやすい味になった気がします。

デニッシュ生地はザックリとしていて、噛みしめるとジューシー感もあって美味しいグッド(上向き矢印)

砂糖の分かなり甘くなっているので、セブンカフェのコーヒーが合いそうですねぴかぴか(新しい)


ツイストデニッシュドーナツの価格やカロリー
posted by くりむ at 13:53| Comment(0) | ドーナツ

2016年02月26日

ゆずれもんサイダー セブンイレブン

セブンイレブンで購入したペットボトル


「ゆずれもんサイダー」


yuzulemoncider_1.jpg


透明感のあるパッケージには柚子とレモンが描かれています。

コップにうつしてみると

yuzulemoncider_2.jpg


泡もプクプク

yuzulemoncider_3.jpg


一口飲むと炭酸がシュワ〜ぴかぴか(新しい)

ゆずのいい香りがふわっと広がりますねグッド(上向き矢印)

柚子とレモンの爽やかさが引き立つ

はちみつ入りで甘いけど、炭酸だからあまり甘さを感じなく、飲むとスッキリしますexclamation×2


ビールに使われる表現だけど「のどごしがいい!」

スッキリするので炭酸が好きな人にはオススメでするんるん

私はどちらかといえば、炭酸飲料はあまり飲まない方なのですが、コレは美味しいと思いました。

この爽やかさはモヤッとしている時に取り入れたいひらめき気分爽快

冬は暖房のきいた部屋の中で、夏は外で飲みたいドリンクですね。


ゆずれもんサイダーの価格やカロリーの詳細
posted by くりむ at 19:17| Comment(0) | ドリンク

2016年02月24日

チョコ&ナッツドーナツ セブンイレブン

セブンカフェの


「チョコ&ナッツドーナツ」

choconutsdonut_1.jpg


たっぷりのミルクチョコレートでコーティングされたドーナツです。

切ってみると、ふんわりした切り口。

ドーナツ生地自体はやわらかそうグッド(上向き矢印)

choconutsdonut_2.jpg


トッピングにはアーモンドだけでなく、くるみも使用しているのでより香ばしいナッツの食感が楽しめます。

チョコレートとナッツって好相性。


よーくみてみると、ミルクチョコレートの下には濃い色のチョコレートの姿がexclamation

choconutsdonut_3.jpg


この濃いチョコレートがとろ〜りとしていて美味しい。

ドーナツは予想どうり、ふわっふわで甘いチョコレートが口の中で溶けていく黒ハート

choconutsdonut_4.jpg


見た目からチョコでパリッとしてそうだったけど、食べてみるとふんわり柔かいドーナツでしたぴかぴか(新しい)


チョコ&ナッツドーナツの紹介ページ
posted by くりむ at 14:43| Comment(0) | ドーナツ

2016年02月23日

もちとろ桃レアチーズ セブンイレブン

セブンイレブンの新商品

「もちとろ桃レアチーズ 黄桃果肉入り」

momorarecheese_1.jpg


ピンク色の可愛らしい大福は桃の形をしています。

パッケージは下の方が緑で葉っぱを表していてまさに桃そのもの。

3月3日の桃の節句(ひな祭り)に先駆けて発売されたスイーツです。


momorarecheese_2.jpg


反対から見るとハート型黒ハート

momorarecheese_3.jpg


割ってみると

momorarecheese_4.jpg


薄くてやわらかーい大福の餅皮の中から桃の果肉の入ったレアチーズグッド(上向き矢印)

momorarecheese_5.jpg


このお餅もレアチーズもやわらかくって口の中でとろけるぴかぴか(新しい)

黄桃の果肉は柔かすぎず、歯応えがちゃんとあるのでその食感もアクセントとなっていて美味しい黒ハート


モチはこんな風にもっちもちでトロ〜リと伸びます。

momorarecheese_6.jpg


レアチーズと桃ってこんなによく合うんだぁ〜と新発見!

とっても美味しくってカワイイ和スイーツでした。

こんなお菓子がデザートとして登場したら、それだけでひな祭りは楽しくなりそうですねるんるん


もちとろ桃レアチーズのカロリー等の詳細情報
posted by くりむ at 00:20| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年02月22日

プレーンヨーグルト乳酸菌LA-2配合 セブンイレブン

セブン&アイの

「プレーンヨーグルト乳酸菌LA-2配合」


plainyogurt_la2_1.jpg


セブンイレブンにはこの他ビフィズス菌のプレーンヨーグルトもあります。

ビフィズス菌はよく聞くし、森永のビヒダスもよく食べているので、今回はこの乳酸菌のヨーグルトを選んでみました。

自分に合った菌がみつかると身体によいそうですが、どれが合っているのかいまいちわからないので色んなヨーグルトを食べています。


あけてみると

plainyogurt_la2_2.jpg


真っ白でなめらかそうなヨーグルト。


plainyogurt_la2_3.jpg



plainyogurt_la2_4.jpg


食べてみると、ツルンとしておらず、なめらかなヨーグルトです。

いつも食べ慣れている様な、酸味も程よくてコクもあって美味しいですねグッド(上向き矢印)

砂糖は添付していません。最近プレーンヨーグルトは砂糖の添付ないものの方が多い気がします。

砂糖だけでなく、果物を入れたり、ブルーベリーソースやジャムなど色々好みで入れるのも美味しいですね。

最近はヨーグルトにリンゴを入れてリンゴの甘味で食べることが多いです。

こちらのヨーグルトもリンゴとよく合いましたぴかぴか(新しい)

値段も手頃なのでコンビニに寄ったついでに買うのもいいですね。


プレーンヨーグルト乳酸菌LA-2配合のカロリー・価格
posted by くりむ at 18:09| Comment(0) | その他