2016年01月31日

ツイストドーナツ(メープル風味) セブンイレブン

新しくなったセブンカフェの

「ツイストドーナツ(メープル風味)」


twistdonut_1.jpg


CMでジュワジュワっと揚げているシーンが食欲注ぐこのドーナツぴかぴか(新しい)

白い砂糖がたっぷりまぶしてあります。

一見すると普通のドーナツですが、メープル風味ということでさらに食べるのが楽しみになりまするんるん


半分に切ってみます。

twistdonut_2.jpg


生地を層にしてメープルシートを織りこんでクルクルッとツイストして出来たドーナツはふんわりとってもやわらかい黒ハート

もっちり生地とのことで確かにもっちり系ですが、どちらかといえばふわふわ。

twistdonut_3.jpg


そして、メープルのとってもよい香りが広がる。

この香りが鼻に抜けるのがたまらない。

さらにメープルの甘さとコクがいいですねグッド(上向き矢印)

おやつだけでなく、朝食にもいいとのことですが、セブンドーナツの中でこのドーナツが一番朝食っぽいかも。
ドーナツとコーヒーや牛乳での朝食はオシャレで用意も楽で朝の時短になりそうですぴかぴか(新しい)

甘くてフワフワの優しい口当たりのドーナツ美味しくいただきました。


ツイストドーナツ(メープル風味)のカロリー価格など
posted by くりむ at 23:03| Comment(0) | ドーナツ

2016年01月30日

香ばしいチーズとサラミのうま味が利いたサクサクピザ セブンイレブン

セブンイレブンのお菓子コーナーで購入したスナック


「香ばしいチーズとサラミのうま味が利いたサクサクピザ」


cheesesaramipiza_1.jpg


袋から中のスナックを出してみます。


cheesesaramipiza_2.jpg


パン?

見た目はラスクのようですね。


cheesesaramipiza_3.jpg


これはフランスパンでサクサクッとした食感ぴかぴか(新しい)

ノンフライなのにマーガリンが使われているからか、油分もちょうどよくあってパサつきがあまりありません。

香ばしいグッド(上向き矢印)

チーズとサラミの旨味がギューっと詰まっています。

クセになるおいしさぴかぴか(新しい)


パンを使っているからか味もピザに近い気がします。

チーズの風味が口の中に広がり、後味もチーズが強いなと思いました。

美味しかったのでおやつにまた食べたいですね!


香ばしいチーズとサラミのうま味が利いたサクサクピザのカロリーや価格など詳細
posted by くりむ at 13:11| Comment(0) | スナック・米菓

2016年01月28日

クリーミープレーンヨーグルトドリンク ファミリーマート

ファミマで腸内環境のことを考えて購入してみました。


「クリーミープレーンヨーグルトドリンク」


creamyyogurtdrink_1.jpg


量は多めです。

ファミマにはプレーンタイプのヨーグルトも売られていますが、こちらの「長時間発酵」と「クリーミー」という言葉に釣られて選びましたひらめき


creamyyogurtdrink_2.jpg


付属のストローをさして飲みます。


creamyyogurtdrink_3.jpg


中が全く分からないので飲む前にチラッとフタを外してヨーグルトを確認。


creamyyogurtdrink_4.jpg


白いヨーグルト。この画像だけじゃきっと伝わらない。

飲んでみると、濃厚でまろやかぴかぴか(新しい)そしてコクがあります。

本当にクリーミーで美味しい黒ハート

スーパーで買う普通のヨーグルトドリンクよりも、ちょっと高級なヤスダヨーグルトドリンクに似ています。
(飲み比べれば違うのかもしれません)

ヤスダヨーグルトは普通のより高いからあまり買わないけど、とっても美味しくて好きでするんるん

そのくらいこのヨーグルトも美味しく感じる。

冷たくて喉にいきわたる濃厚なヨーグルトがなんともいえないグッド(上向き矢印)

ファミリーマートではフルーツの入ったヨーグルトドリンクもたくさん発売しているので試していきたいですね。

クリーミープレーンヨーグルトドリンク
の紹介ページ
posted by くりむ at 23:47| Comment(0) | ドリンク

2016年01月27日

濃厚キャラメルドーナツ セブンイレブン

セブンイレブンのドーナツが1月19日から新しくなったということで買ってみました。


「濃厚キャラメルドーナツ」


carameldonut_1.jpg


ドーナツの表面を覆うのもキャラメル味のチョコレートです。

そこにチョコレートとナッツがトッピングされています。

carameldonut_2.jpg


セブンイレブンのドーナツは今回のリニューアルでスイーツのトレンド「もっちり」を意識したそうですexclamation

そのドーナツを半分に割ってみます。


carameldonut_3.jpg


ケーキ生地はやわらかい。

このドーナツは特にもっちりというわけではないけど、ふんわりした感じで美味しい黒ハート


carameldonut_4.jpg


チョコのコーティングの下にとろりとしたキャラメルソースがぴかぴか(新しい)

これが濃厚さの秘密ですねひらめき

食べるとキャラメルの風味が広がります。

香ばしいナッツとキャラメルの組み合わせはとてもよく合いますねるんるん

苦さがなくってあまーいキャラメル。

ドーナツのふっくらやわらかい生地とゴツゴツ?ナッツの食感の対比もまたいいですね。


濃厚キャラメルドーナツのカロリーや価格等を紹介
posted by くりむ at 19:02| Comment(0) | ドーナツ

2016年01月26日

寒天ゼリーカロリーゼロ マスカット味 ファミリーマート

ファミマのカロリーの低いゼリー


「寒天ゼリーカロリーゼロ マスカット味」


muscatkanten_1.jpg


このタイプのゼリーは前にセブンイレブンでも購入しました。

どうやらコンビニによって味が違うようです。もしかしたら季節かもしれません。


ふたを剥がすと透き通るような寒天ゼリーの登場ですぴかぴか(新しい)

muscatkanten_2.jpg


ツルンとしてマスカットの色が綺麗なゼリー

muscatkanten_3.jpg


スプーンですくってみます。

muscatkanten_4.jpg


カロリーゼロといえるくらいなので、ゼリーにしては甘さはだいぶ控えめですね。

すっきりとしていて量が多いので空腹を満たすのにはピッタリexclamation

間食もこれなら他のスイーツに比べてまだよさそう。

「ご飯少し物足りないなぁ〜何かサッパリしたい」というときにもお勧めですぴかぴか(新しい)

お正月から今までたくさん食べすぎて太ってしまった・・・というときにこういうゼリーでしばらくセーブするのもいいかもしれませんねひらめき


寒天ゼリーカロリーゼロ マスカット味の詳細
posted by くりむ at 12:11| Comment(0) | ゼリー