2015年10月31日

もち食感ロール プリンクリーム ローソン

ローソンの今月発売したスイーツ

「もち食感ロール プリンクリーム」


mochirollprin_1.jpg


キャラメル味スポンジでブラウンのロールケーキです。

ふっくらしててやわらかそうぴかぴか(新しい)


mochirollprin_2.jpg


ロールケーキは量が多いのが嬉しいるんるん
6等分にカットされている。


気になるのは中に巻かれたクリーム!


mochirollprin_3.jpg


少しだけ色がついたホイップと茶色いゼリーのようなものが入っていますね。


mochirollprin_4.jpg


食べてみると、まず、生地はふわふわでやわらかい(´▽`*)

見た目どおりで期待を裏切らない。

もちもち食感のロールケーキ美味しい。


そして、カスタードホイップクリームは口あたりがいいグッド(上向き矢印)

その中に入っているプルプルのカラメルソース。

ちょっとゼリー状で口の中でとろける。


mochirollprin_5.jpg


ちょっと私の味覚がおかしいのか、このカラメル少ししょっぱいような・・・?


プリンじゃないのにプリンの味がちゃんとするるんるん

プリン味はしつこくなく「プリン」って主張してるわけではなく甘すぎなくて食べやすい。

そういえば、定番のもち食感ロールは春食べたとき、那須産の牛乳を使っていましたが、今は十勝産の牛乳に変わって発売しています。

いつもだと定番のミルク味のロールケーキの方が好きだけど、今回はコレも美味しくてどっちもありかもと思いました黒ハート

十勝産牛乳入りもち食感ロールもいずれ食べてみたいですね!!


もち食感ロールプリンクリームのカロリー等の詳細情報
posted by くりむ at 16:57| Comment(0) | ケーキ

2015年10月30日

やわらか黒糖かりんとう スリーエフ

スリーエフの昔懐かしいお菓子


「やわらか黒糖かりんとう」


softkokuto_1.jpg


茶色の駄菓子屋さんで売っていたようなかりんとう。

コンビニでも買えます。


softkokuto_2.jpg


表面は少しだけかたいのでカリッとかじり、その後サクサクっとした食感です。

やっぱりかりんとうは甘いexclamation×2

黒糖の甘さと胡麻の風味。


1袋食べると高カロリーなので何回かに分けるか、人とわけて食べた方がよさそうですひらめき

かりんとうはお年寄りにも人気があるお菓子ですね。


やわらか黒糖かりんとうの紹介ページ
posted by くりむ at 11:49| Comment(0) | スナック・米菓

2015年10月29日

窯出しかぼちゃプリン サークルK

サークルKで人気プリンのかぼちゃバージョンです。



「窯出しかぼちゃプリン」


kamadasikabochaprin_1.jpg



緑色の紙をとると黄色のプリン。


kamadasikabochaprin_2.jpg


カボチャの皮とその中を連想させるパッケージでした。

プリンは表面がツルンとしています。

えびすかぼちゃのペーストを使用しているとのことですが、ローソンもえびすかぼちゃのプリンを販売中ですひらめき



下にはカラメルあり。

kamadasikabochaprin_4.jpg



窯でじっくりと焼き上げたプリンを一口とってみると、とってもやわらかい黒ハート

kamadasikabochaprin_5.jpg



もう一口とるとカラメルが顔を出します。


kamadasikabochaprin_6.jpg



kamadasikabochaprin_7.jpg



カラメルとともに

kamadasikabochaprin_8.jpg


セブンイレブンの濃厚パンプキンプリンローソンの北海道産えびすかぼちゃのプリンに比べてやわらかくなめらかです。


かぼちゃペーストを使っているので、通常の窯出しプリンよりもザラツキはありますが、それでもなめらかに仕上がってますねグッド(上向き矢印)

口の中でとろけるプリンは甘くて美味しいexclamation


3社のプリンを食べ比べた感想として、一番好きだったのは濃厚なセブンイレブンのプリンです。

カボチャ好きなのでかぼちゃを一番感じることの出来たプリンが一押しexclamation

ざらつきのあるプリンでカボチャがかなり濃いめで本来の味を堪能できましたるんるん



※写真を撮る際は皿にうつしているため、食べかけは写していませんのでご安心ください。


窯出しかぼちゃプリンのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 12:53| Comment(0) | プリン

2015年10月28日

バター広がるメロンパン ローソン

ローソンのベーカリーコーナーでたくさん陳列されていた新発売のパン


「バター広がるメロンパン」


batermelonpan_1.jpg


パッケージに写っているメロンパンはとても美味しそうです!


袋をあけると


batermelonpan_2.jpg


ふっくら丸いメロンパン。

ちょっと焼き色がついていて美味しそう。


割るときにふとひっくり返したら・・・


batermelonpan_3.jpg


すごくいい感じになっています。

バターがたっぷり使われているからかな?


期待しながら割ってみると


batermelonpan_4.jpg


中は空洞になっていますexclamation×2

この空洞はバターなどを包み込んで焼く際に出来るものでおいしさの秘訣だとか。


一口食べるとバターの香りが口の中に広がります(*´ω`*)


batermelonpan_5.jpg


今まで食べたメロンパンの中でバターの風味が一番強いかも。

どこからかバターの風味がすると思ったら、この空洞の中からはもちろん、メロンの皮にもバターを使用しているそうです。

メロンパンはパサついているものが多いけれど、こちらはそんなことはありません!



batermelonpan_6.jpg


パン生地はバターのしっとり感もありますが、このパンには人気の小麦粉「春よ恋」を使用していることからしっとりやわらかい生地になっているようです。


砂糖がまぶしてある甘いメロン皮と、中のふっくらふんわりとした生地両方とも美味しい黒ハート

いつもと一味違うメロンパンでしたるんるん


バター広がるメロンパンの価格などの詳細情報
posted by くりむ at 12:06| Comment(0) | パン

2015年10月27日

大きなシュガーデニッシュ ローソン

ローソンの大きな大きなスナックパン


「大きなシュガーデニッシュ」


okinasugardanish_1.jpg


この大きさと108円という価格が魅力ぴかぴか(新しい)

okinasugardanish_2.jpg


あまりに長くてお皿に乗らなかったため、袋の上で写真を撮りますひらめき


okinasugardanish_3.jpg


横の長さは2リットルのペットボトルの縦と同じくらいでした!

試しに並べてみてビックリΣ(゚Д゚)


okinasugardanish_4.jpg


それだけおっきいんですよね。


パン表面の白い線状のものはシュガー。

流行りのストライプ模様です。

甘いシュガーでコーティングされていまするんるん


割ってみると

okinasugardanish_6.jpg


デニッシュはバター入りのマーガリンを生地に折り込んでいるそうです。

このデニッシュが美味しいグッド(上向き矢印)



そして、やっぱりなんといってもこの大きさが嬉しいですね!!

1個食べると満足できるぴかぴか(新しい)


製造はヤマザキなのでロングセラーの「ミニスナックゴールド」と似てるのかな?

ミニスナックゴールドは丸くて大きい菓子パンです。

デニッシュにシュガーがコーティングされているところが一緒。


子供の頃から食べていた覚えがあります。

1個は大きいので家族と分けて食べてました。


ローソンの方が形的にも大きさ的にも食べやすい気がしました。

最近ミニスナックゴールドはずっと食べていないので比べられないですが・・・


お金がないなぁという時は大きさでパンを選びます食パン

これは甘いからスイーツもいらない。

金欠時にありがたいパンですね!


大きなシュガーデニッシュのカロリーなど
posted by くりむ at 13:20| Comment(0) | パン