2015年09月30日

もちっとチョコドーナツ ファミリーマート

ファミマカフェのドーナツ今月からの新商品。


「もちっとチョコドーナツ」


mochichocodounut_1.jpg


ちょっとシックなイメージのチョコのドーナツです。

コーヒーにも合いそう。



mochichocodounut_2.jpg


サイズはちょっと大きめなので食べ応えありexclamation


斜めから見ても

mochichocodounut_3.jpg


反対側から見ても

mochichocodounut_4.jpg


綺麗にチョコのドーナツ生地ともっちり生地が合わせられているグッド(上向き矢印)


mochichocodounut_5.jpg


手でちぎろうとすると伸びる(゚д゚)!

mochichocodounut_7.jpg


透明なおもちのような生地がビヨーンと。

もちろん、味として餅っぽさはなく、やわらかくってもっちり感が絶妙(*´▽`*)


mochichocodounut_8.jpg


その中でチョコ生地がちゃんとドーナツっぽさを出してくれています。

チョコとの割合もほどよく美味しい黒ハート


この大きさで108円という価格の安さも嬉しいですねぴかぴか(新しい)

リピートしたいドーナツでしたるんるん


もちっとチョコドーナツのカロリーを紹介
posted by くりむ at 12:39| Comment(0) | ドーナツ

2015年09月29日

濃厚パンプキンシュー セブンイレブン

セブンイレブンの可愛いパッケージのスイーツ


「濃厚パンプキンシュー」


noukoupumpkinshu_1.jpg



ハロウィンのオレンジ色が取り入れられてとっても賑やかです。

かぼちゃ、こうもり、星✩なんだか楽しい気分にさせてくれますねるんるん



シュー生地はふっくらしています。


noukoupumpkinshu_2.jpg


食べるとシュワっという食感。

中身のかぼちゃのクリームは・・・


noukoupumpkinshu_3.jpg


きいろのクリームがたっぷり詰まっていましたグッド(上向き矢印)

なめらかなクリームの中に南瓜ペーストを使っているので、すこーしザラッと下に残ります。

濃厚なクリームには、さらにコクを与える為にキャラメルを隠し味に入れています黒ハート


言われてみれば・・・するかもひらめき


noukoupumpkinshu_4.jpg


やわらかくてシュー生地と甘さが程よいとろーりクリーム。

セブンイレブンの自慢のシューにカボチャがプラスされたような感じ。

かぼちゃとシュークリームが好きな人なら気に入るハズぴかぴか(新しい)

美味しいシュークリームは一足先にHalloweenに連れて行ってくれましたexclamation



濃厚パンプキンシューのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 11:47| Comment(0) | シュークリーム

2015年09月28日

ミルクケーキドーナツ スリーエフ

スリーエフのドーナツは嬉しい2個入りでした。


「ミルクケーキドーナツ」



milkcakedounut_1.jpg


クルッとねじられたドーナツ。

ふたつ入って108円なのは嬉しいですねグッド(上向き矢印)

1個あたり54円です。


milkcakedounut_2.jpg


斜め横からも

milkcakedounut_3.jpg


割ってみます!

milkcakedounut_5.jpg


しっとりしていて、まろやかな口当たりのドーナツです。

素朴な味の中にミルクの風味があります。

柔かくって2個なんてすぐ食べられるexclamation


2回に分けておやつタイムを楽しむことも出来るし、誰かと分けてもいいですねるんるん

優しい味わいでした黒ハート


ミルクケーキドーナツの詳細
posted by くりむ at 13:50| Comment(0) | ドーナツ

2015年09月27日

昔ながらのバゥムクーヒェン ポプラ

ポプラのヒトテマシリーズ


「昔ながらのバゥムクーヒェン」


mukashibaumkuhen_1.jpg



「バウムクーヘンじゃないの?バームクーヘン?」

と、つい思ってしまう名前です(@_@)


そういう発音が正しいのかな?と思ったら製造しているバッケンモーツアルトの商品名のようです。

何やら名付け親もいるそうぴかぴか(新しい)



普通のバウムクーヘンかと思いきや


mukashibaumkuhen_2.jpg


食べると一味違うexclamation×2


mukashibaumkuhen_3.jpg


ふんわりしたバウムクーヘンからは、洋酒の良い香りが漂いまするんるん

さらにレモンピールが混ぜられていて、アクセントになっていますねグッド(上向き矢印)

レモンのさわやかな香りもとってもいい(´▽`*)


「昔ながら」とついているけど、こういうのが昔ながらなのかなぁ?

私が小さい頃から食べてきたバウムクーヘンは、レモンピールも入っていないし、洋酒っぽくもないのでちょっと違いました。

ドイツ製法とのことなので、そういう本格的な味の昔ながらはこういう味なのかもしれませんひらめき

名前も違うだけありますね!美味しくいただきました黒ハート


昔ながらのバゥムクーヒェンの価格やカロリー
posted by くりむ at 23:14| Comment(0) | バウムクーヘン

わさび味の深切りポテト セブンイレブン

セブンイレブンの気になったポテトチップスを購入


「わさび味の深切りポテト」


wasabifukagiripotato_1.jpg


きみどり色でまさに「ワサビ」というパッケージ。


wasabifukagiripotato_2.jpg


一見すると普通のポテトチップスですが

油断して食べると

かなりの衝撃exclamation×2

想像以上の辛さ。

思ったよりかなりワサビが効いていてツーンとして涙が出てきますもうやだ〜(悲しい顔)

思わず鼻をつまんでしまうほど。


わさびが苦手な人やお子様にはオススメ出来ませんふらふら

ロシアンルーレットして全部がハズレだという気分。


でも・・・・

この辛さが結構クセになるんですねグッド(上向き矢印)

食べていくと慣れていくのか、刺激をつい求めてしまうのか・・・不思議です。


wasabifukagiripotato_3.jpg


なみなみは深めで食感はサクッとしつつ、チップスにしてはやわらかめ。

安曇野産のわさびが刺激的なおいしさのポテトチップスでしたるんるん


わさび味の深切りポテトのカロリーなどの紹介ページ
posted by くりむ at 10:13| Comment(0) | スナック・米菓