2017年05月19日

抹茶プリンとあんみつ

ローソンの「抹茶プリンのあんみつ」


machaprianmitu_1.jpg


苺や桃のフルーツがのっていて華やか

下が抹茶プリンなんですねグッド(上向き矢印)


machaprianmitu_2.jpg


抹茶プリンとあんみつって最強

結論からいうとすごく美味しかったです。甘すぎずにペロッと食べてしまいました。


machaprianmitu_3.jpg


餅玉もとろんとしていておいしい。


machaprianmitu_4.jpg


抹茶プリンは苦めだけど、あんこが甘いしあんみつの寒天やジュレで後味よく食べれました!


machaprianmitu_5.jpg


machaprianmitu_6.jpg


抹茶好きの人に一口あげようと思っていたのに、気づけば全部ペロッと食べてしまったほど、ほどよい甘さのさっぱりしたスイーツでしたねグッド(上向き矢印)




なかなか更新できずにいたので・・・これももう無くなっちゃったかな??
あるといいけど黒ハート

抹茶のどら焼きも食べたいなぁ
posted by くりむ at 20:45| Comment(0) | プリン

2017年05月06日

おいものプリン

ローソンの「さつまいもプリン」


satumaimopurin_1.jpg


ローソン農場のさつまいもペーストを使っています。

黒いカップに入っていて上には白いホイップクリームがたっぷりなので、プリンの部分はまだみえません。

satumaimopurin_2.jpg


黒ごまをパラッとのせて・・・



一口

スプーンで


satumaimopurin_3.jpg


黄色のプリンの色がやっとみえました。

ちょっとザラッとして、ほっくりしていて美味しいですねグッド(上向き矢印)


satumaimopurin_4.jpg


satumaimopurin_5.jpg


おいものプリン。

少し前に食べたものだから今も売っているかわかりません。地域限定という可能性もあるみたい。

まだ売っているといいなぁ〜


さつまいもプリンのカロリー
posted by くりむ at 16:54| Comment(0) | プリン

2017年04月11日

ふっくら大きなカマンベールチーズスフレ

セブンイレブンで買ったのは普通のケーキよりも大きい


「カマンベールチーズスフレ」


camanbellcheesesufure_1.jpg


ふっくらしています。

スフレって膨れているからいくらでもはいる!このサイズは嬉しいぴかぴか(新しい)


てっぺんはツヤツヤ

camanbellcheesesufure_2..jpg


このツヤにも惹かれてしまいます。

横から見ると、高さがあり、大きさがちょっとは分かるかもしれません。


camanbellcheesesufure_3.jpg


このツルツルしているとこにあんずジャムが使われています。

そして、香ばしくもある!

camanbellcheesesufure_4.jpg


camanbellcheesesufure_5.jpg


独自のスチーム製法でこんな風に仕上げているんだとか。しっとりしています黒ハート


camanbellcheesesufure_6.jpg


一口食べると、ほのかにレモンの香りが広がります。

しっとりしていてふわふわなのに、なめらかなんでするんるん


スフレなので軽いんですが、カマンベールを使っていて濃厚さもありますね。

もっとたくさん食べれそうです!!

下はしっとりしたスポンジのよう。



カマンベールチーズスフレのカロリー
posted by くりむ at 20:41| Comment(0) | ケーキ